※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

水戸市の一時保育で在園児と過ごせる園を教えてください。兄弟がいないため、在園児と過ごしたいです。

水戸市の一時保育について教えてください。

初めて一時保育を利用したいと考えております。
在園児と一緒に過ごす
一時保育の子のみで過ごす
の2パターンあると思いますが
在園児と一緒に過ごせる園を教えていただきたいです。

兄弟がいるわけではないので
なるべく在園児の子と過ごせたらいいなと思っております。

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターで利用した際に見和めぐみ保育園は在園児と一緒に過ごすと聞きましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    在園児と過ごせる園ないのかなと思ってたので教えていただけて嬉しいです。
    見和めぐみ保育園の支援センター行ってみたくて…
    雰囲気などどんな感じでしょうか⁇

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

支援センターの部屋は在園児とは別の建物で、基本的に自由遊びです。
予約不要で気軽に行けます。
担当の先生が2人いらっしゃって、子どもとよく遊んでくださいます。1人のときもありますが。先生との雑談も楽しいですが、子育ての相談もできてありがたいです。

たまにある制作のクオリティはそこそこです。費用がかからないことが多いので、仕方ないのかなと。

月1程度であるフラワーアレンジメントとヨガは参加費500円で託児付です。支援センターの建物の2階でみていてくださいますが、泣き声は聞こえます😓
それでも別室で姿が見えないので、1人の時間を満喫できます。

月1で見和図書館で出張紙芝居もやっているみたいですが、行ったことがないので雰囲気は分かりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    今月で1歳4ヶ月になるので
    ひよこクラスじゃない方に参加してみようと思ってます。
    フラワーアレジメントも気になってました😌
    詳しくお話し聞けて良かったです。
    8月から行ってみたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはもうすぐ1歳半になるので、同級生ですかね?🤔
    室内開放にちょこちょこ行っているので、お会いしたらぜひ一緒に遊んでください☺️

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月が誕生日なので同級生だと思います🫶
    8月デビューしてみます🙌
    こちらこそ、一緒に遊んでいただけると嬉しいです☺️

    • 7月23日