※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

お座りができず不安です。左右に倒れてしまいます。腰に負担がかかると聞いて練習していませんが、発達が遅いのではないかと心配です。

お座りができず不安です😭
座らせても、すぐにふにゃーとふたつに折れて
左右どちらかに倒れてしまいます。
お座り練習は腰に負担と聞いたのでやってませんが、
発達が遅いんじゃないかと心配になってます。

コメント

みー

うちの子現在5歳ですが、7ヶ月の頃はうつ伏せしか出来なかったですよ😳10ヶ月あたりでお座りしてた記憶です!発達特に問題ありまさん🙆‍♀️

• みー

みー

ありませんの間違いです💦

• 6月27日
  • ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます😭SNSで普通に座っている子をみて驚いて不安になってました💦今は見守ろうと思います!

• 6月28日
さらい

10か月でしたよ。二人とも

• さらい

さらい

七ヶ月ならまだ全く問題ないかなと。

• 6月27日
  • ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます😭良かった、、、安心しました!

• 6月28日
さくら

まだ7ヵ月なら全然心配いらないとおもいます🙋‍♀️
上の子がすごい遅く1歳前にやっと座るようになりました!ちなみに歩いたのも遅く1歳半でした🤣
でも問題なく健康で元気に育ってます♪

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます😭そうでしたか!本当に個人差があるんですね🥹
    今は見守ろうと思います!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子もおんなじ感じでふにゃーってなっちゃいます笑
七ヶ月健診の時まだできなくても遅くないよと言われました。

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!同じ月齢ですね✨
    うちもふにゃーです😂きっといつかは座れると思って見守ろうと思います!

• 6月28日
emi

7ヶ月ならまだ全然心配することないのではと思います!

話がそれて恐縮ですが、うちの上の子(いま年長)は、ズリバイもハイハイもしませんでした。
寝返→おすわり→背バイ(仰向けに寝た状態で、膝を立てたり伸ばしたりで進)→つかまり立ち、
ってかんじでしたが、
今はめちゃくちゃ走るの早くて、市民マラソン3km走破してます🤣

ウチの場合は、背バイが楽だし景色が天井含め広く見えるのが楽しかったから、あえてうつぶせのズリバイをしようとしなかったのかなあと今思えば感じます。

身体的にはできる能力があっても、本人がそれをしたいと思わないとやらないもんだなあと思いました。

なので、身体的な能力以前に、本人のやる気にもよるのではないかなと思います。

7ヶ月だとまだやる気を促すのも難しいとは思うのですが、ご参考になればうれしいです。

• ままり🔰

ままり🔰

コメント、経験談ありがとうございます😭いろんなタイプの子がいるんですね!
    今は見守ろうと思います🥹💕

• 6月28日