※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前撮りと参拝を別日にすると、着物のレンタル料が2回分かかります。参拝は洋装で行う方もいます。

七五三の前撮りと参拝を別日でして、どちらも着物を着てる人は着物のレンタル料2回分かかってるってことですよね?
ママリ見てると前撮りと参拝別日にされてる方が多いみたいですが、参拝は洋装で行ってるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の着物の話であってますかね?
大人の話だったらすみません😂

うちはスタジオアリスで前撮りとお参りの着物レンタルしましたが、前撮りは撮影代と商品代(衣装代は何着着てもかからない)、お参り当日はレンタル代(着付けとヘアセット含む)と着物代(選ぶものによって値段が違いました)を支払いました🙋‍♀️

レンタル代もいつ予約するかによって値段が何段階か設定されてて、秋(七五三シーズン前後)に近づくにつれどんどん高くなってました💦

ママリ

前撮りと参拝時のレンタルがセットになってるプランがあるスタジオ多いですよー!(少しお得)
うちは私が子供の頃の着物があるので前撮りは娘に好きなデザインのを選ばせて、参拝は私のを着せました☺️