※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

夜泣きと授乳について、生後3週間の赤ちゃんが授乳後に泣き出し、おっぱいを欲しがるが吐き戻しが多い。困っている。対応方法を教えてください。

夜泣きと授乳について質問です。

生後3週間になり、夜10時ごろ授乳後に泣き出すことが多いです。日中とは違う泣き方で、ギャン泣きします。抱っこしたり、トントンで眠ることもあるのですが、すぐに起きてしまったり、寝なかったりして、口をぱくぱくするなどおっぱいを欲しがる様子が見られます。でも、授乳すると大量に吐き戻すことが多いので、どおしたらいいのか、、💦完母なので、飲んでる量もわからず、どのぐらいあげたらいいのか迷っています🥲

魔の3週目なのかな、、と思ってはいますが、対応に困っています。こういう時どういう風に対応していたか教えていただけたら嬉しいです🥲🥲

コメント

🧸💜

生後2ヶ月の男の子います!
生後2、3週間うちもそんな感じでした😭😭😭
赤ちゃんがお腹の中にいないと気づいて泣くみたいです😂
私はもう寝れなくてもいい!いつでも泣いてくれ!と開き直ってました、、もうひたすら抱っこしてました。おっぱいの出が良すぎると吐き戻す事もあるみたいです!
でも今は夜10時くらいにミルクあげたら夜中の3時に起きるか朝6時まで寝てくれるようになりました!

• 🧸💜

🧸💜

寝ない時はおくるみで包むと安心して寝てくれる時あります!

• 6月27日
  • まる

まる

やっぱりそうなんですね😭
    大変でしたね、、🥹うちも、そこを乗り越えちゃえば4時間ぐらいは寝てくれるんですが、、💦昨日は吐き戻して、ぐっすり寝てました笑笑

おっぱい欲しがったら飲ませちゃっていいんですかね??

• 6月27日
  • 🧸💜

🧸💜

1ヶ月検診の時に欲しがる分だけ飲ませても大丈夫!と言われました!

うちも吐き戻し多いけど欲しがるので途中でゲップさせてあげたりしてます!そしたら吐き戻しが少なくなりました!

• 6月28日