※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が病気で完治できないことや他人と比べて落ち込む悩みを抱えています。SNSの影響も受けています。

比べたらいけないとわかっているのに…
子供には先天性の病気があります。
本当なら手術で完治するのですが、うちの子は色々あり完治でき無さそうと言われています。

インスタで同じ疾患の子を見てはこの子は完治するのにどうしてうちの子は完治できないんだろう。とついつい落ち込んでしまいます。

他にも同じような家族構成なのに家は綺麗でママさんも美人。
なんで私はダメなんだろうと考えてしまいます…

インスタ見なきゃいい話なんですが…
ついついみてしまってまた落ち込みます。

コメント

うーたん

分かります。。
うちの子供の場合は病気ではなく、重度の障がいがあるのですが、なぜ?どうして?と周りと比べて落ち込むことは多々あります。。。

でもインスタは見ません😆✨
あんなのは綺麗なことしかのせてません😊
本当に生きてると色々ありますよね。。。

ママリ

色々とありますよね💦
うちは長男が珍しい遺伝子性疾患で一生治りません💦
よそはよそ、うちはうちです!自分達なりの楽しい生き方をしたらいいと思いますよ〜

はじめてのママリ🔰

同じ病気で完治するのとしないのがあるのはお辛いですね😣

うちも先天性の病気がありほとんど目が見えないのと、体がめちゃくちゃ小さく(9ヶ月でやっと5kg)なんで?と思いますし、通常発達の子を見るといいなーって思うこともありますが、息子が私達を選んで来てくれたと思うととても愛おしいし、大切に育てたいって思います😌
できないこと、ハンデのある部分ばかり見て悲観的になるより、できるようになったことや、かわいいなと思うところを見つけて日々可愛がるほうが幸せじゃないですか?😊

インスタなんて一部分だけですし、かわいいなって思うくらいにしてます!
友達の子にも療育行ったり、なにか病気があったりすることを時々聞くので、みんないろいろあるんだなーと思って、自分だけが特別なんじゃないって思うようになりました🌟