※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
お金・保険

積み立てNISAを始めて半年。楽天PINKカードで決済中。デビッドカードで決済するべきか悩んでいる。YouTubeで初心者向け情報を参考にしている。

積み立てNISAを始めて約半年です。1番初めにカードを作るようにでてきて、とりあえずデビッドカードを作ってから楽天証券、楽天銀行と開設して始めました。

クレジットカード決済にしているのですが、元から持っていた楽天PINKカードで決済しています。上記で作ったデビッドカードで決済にしないと損するとかありますか?
YouTubeを見て始めたので全くの初心者です。

コメント

あき

デビットカードは、クレジットカードではないので、そもそもNISAの決済に使えないですよ☺️

楽天カードのままで大丈夫です🙆‍♀️

• 32

32

積み立てNISAでデビッドカード決済はできないってことですよね?

• 6月26日
  • あき

あき

その認識で合ってます☺️
    NISAの決済は、クレカ決済と現金決済(口座引き落とし)だけですね😊

• 6月26日
  • 32

32

そうなんですね!あるサイトに、積立に使用するカードを発行すると手順に書いていたので、不安になってしまいました。ありがとうございました。

• 6月26日