※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出産まで79日。予定帝王切開で、手術前の処置が怖い。一人目の経験は眠っている間に手術が終わったが、説明がなかった。

出産まであと79日、、、予定帝王切開です。
硬膜外麻酔ありますが、思い出すと点滴や麻酔や尿のカテーテルやら手術の前処置が本当に怖いです。
一人目の時は手術のとき眠くなってきて眠ってる間に終わらないかなと目を閉じたら看護師さんに起こされました🤣💦
何も説明されなかったけどダメなんですかね💦

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

2人目予定帝王切開で出産しました🙌🏻
産まれてきた後の処置が長く退屈&苦痛で終わるまで目を瞑ってましたが起こされなかったです!
術後目を開けた時に寝てた?と聞かれて寝てはないです起きてましたと言ったら落ち着いててすごいねとだけ言われ注意等はされませんでした🙌🏻笑
ので、ダメとかはないかな?と思います!

• りん

りん

そうなのですね!
    予定帝王切開も自分から手術ベッドへ行かなくてはいけないし怖くないですか😭
    蘇ります…

全裸なので手術ベッドにホットカーペット?みたいなのがあったのですがポカポカしてて眠くなってきたんですよね💦笑
    意識確認ですかね😄

• 6月26日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

尿管カテーテルが1番苦手です😂
    全裸でベッドあがるのは恥ずかしさが勝ちました..笑
    麻酔打たれて始まる瞬間1人目の時の感覚を思い出して一気に怖くなりました😩

ホットカーペットありがたいですね!
    術中身体ガタガタしますもんね😢
    意識確認かもですね!

• 6月27日
  • りん

りん

私も苦手です😭
    本当に蘇りますよね💦💦
    想像しただけで怖い💦

終われば開放感と赤ちゃんに会えた嬉しさがあるんですが、その前がね……😅💦

• 6月27日