※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
住まい

マイホームの和室に樹脂の畳orい草畳を選ぶか悩んでいます。樹脂の畳は耐久性とメンテナンスの楽さに魅力を感じるけど、硬さが気になります。実際に選ばれた方の意見を聞きたいです。

マイホーム建てて和室を作った方に質問です!
畳は樹脂の畳orい草、どちらにしましたか??
樹脂の畳は耐久性とメンテナンスの楽さに惹かれていますが、硬さが気になります😥
実際に取り入れられた方のご意見お待ちしてます🙇🏻‍♀️

コメント

樹脂畳使ってます⭐️
硬いですか?普通にそこでゴロゴロしてお昼寝したりしてますけど😅硬いと思ったことなかったです💦

• モカ

モカ

コメントありがとうございます!

知り合いのお家にお邪魔した際に、い草ではない畳がすごく硬くて驚いたのですが、もしかするとあれは樹脂ではなかったのかもです...😳笑
    実際に使って硬くないとのご意見、とても参考になります!ありがとうございます🥰

• 6月26日
ことのんママ

私はい草の畳にしました。
以前、樹脂製の畳が入った家を見に行ったのですが、足が冷たく感じたので💦
硬さよりも、冷たさが気になりました。

それになにより、私がい草の匂いが好きだからです❤️

• モカ

モカ

コメントありがとうございます!

なるほど...夏にしか触れたことがなかったので、冷たいというのはとても参考になります😳✨

私もあの匂い大好きです🥰せっかくの畳なら、お金かけて樹脂にするよりもやっぱりい草でも良いのかなと思えました!
    ありがとうございます🫶🏻

• 6月27日