※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ローテーブルを使っている人は少ないですか?旦那の意見でローテーブルを使っていて、おしゃれさがなくなると感じています。

ダイニングテーブルじゃなくてローテーブル派の人って
少ないですか??💦

我が家一軒家なんですが
旦那の意見でローテーブルです。

なんかおしゃれさがなくなります😇

コメント

一軒家では見たことないですね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあまりないですよね😱
    子供4人いるんで大きなローテーブルなんです😇笑笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ダイニングが畳でちゃぶ台的な感じのなら見たことありますが普通にローテーブルって食事もしにくいので一軒家である程度広さがあるならダイニング置いてる家庭の方が多いかなと思いますし友人宅では今のところ見たことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身ローテーブルで育っていたので食事のしにくさはなく、旦那はダイニングテーブルで育ったのですが、ローテーブル派になってしまって😅
    大きなローテーブルなので
    正月など人が集まったときに全員座れるのはいいことなんですけどね😅💦

• 6月26日
まんまる

うち一軒家ですがローテーブルです😂
ずっとローテーブルで育ってきたせいか椅子は苦手で💦
子供達が大きくなったら独立ダイニング(ベンチタイプ)があるのでそっちを使います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです🥹旦那はダイニングテーブルで育ったのですが、ローテーブル派になっちゃいました笑笑
    うちも子供が大きくなったらまた考えるのもアリですね!

• 6月26日
まゆ

ローテーブルですよ😅
リビングにおもちゃ棚を置いているのでダイニングを置くスペースがなく💦
子どもがもう少し大きくなっておもちゃを置かなくなればダイニングテーブル置きたいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が大きくなったらまた使い方も変わりそうですし、今がローテーブルがあっているならそれでもいいですよね!

• 6月26日
ミッフィー

賃貸のときはイスも邪魔で広さを確保するためにローテーブルでしたが一軒家に引っ越してからは普通にダイニングテーブルですね。高さとイスがあるほうが楽だし見た目もローテーブルだと違和感ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家もローテーブルで、旦那がローテーブルを気に入ってしまい、ローテーブルになりました笑笑
    子供も4人いるので、ドデーン!と大きなローテーブルです笑笑
    が、来客時椅子の数など関係ないのでみんな座れるのはいいです😊

けど、一軒家ではなかなか見ないですよね〜💦

• 6月26日
はじめてのママ🔰

友人宅にお邪魔しましたが、ローテーブルでした!!
ダイニングもありましたが、2人用くらいのちっさいもので、普段はリビングのローテーブルでご飯食べるみたいでした。
それはそれでありだなあって思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も今、小さい1人か2人用のダイニングテーブルを置くのもいいなと考えていました!
    普段はローテーブルなので😊
    自分たちが使いやすいのが一番ですよね!

• 6月26日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ダイニングテーブルもローテーブルもけっこうオシャレで、大人はダイニングでコーヒー飲みながら、子供はローテーブルでお菓子とか食べてて過ごしやすそうだなて思いました!

• 6月27日
ママリ🔰

我が家も子供4人(もうすぐ5人になります)で丸型の180cmのローテーブルです!!✨
理由は結婚してからずっとローテーブルだった事と、子供もすぐこぼすので、ダイニングテーブルはある程度大きくなってからにしよう!と決めてのローになりました😊
お洒落さは半減どころかなくなりますね😇
ローテーブルの下に、私のこだわりで大きいハグみじゅうたん(厚みもあってお尻痛くならないし、メリットも多いので)敷いてますが、食べこぼし跡が沢山あって汚く見えてしまい、ローテーブルの下に敷くもんじゃないなと少し後悔してます🥲💦笑

ローテーブル自体は丸型で本当に良かったと思います!!🥹🩷
角がない分どこにでも座れるし、どこで頭打ってもカーブの部分なので怪我のリスクも減るし、丸くて可愛らしいです😆❣️