※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜はベビーベッドで寝てくれず、抱っこでしか寝付かない状況。お昼寝についても悩んでいます。ベビーベッドで寝るようにする方法はありますか?

生後2ヶ月です。
夜寝以外ベビーベッドで寝てくれません。
こんなものなのでしょうか😭?
朝から夕方まで寝るのは抱っこか抱っこ紐の中です。
お出かけするとチャイルドシートもベビーカーも寝てくれるものの、とにかくベビーベッドが寝ません。笑
背中スイッチで熟睡したつもりでも、置くと泣く延々と繰り返しています。
諦めて抱っこ寝ばかりさせていて、体が限界です、、
お昼はプレイマットにお昼寝布団などで寝かせるべきなのでしょうか?
ベビーベッドで朝やお昼も寝てくれるように何かやれることはありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遮光カーテンで真っ暗にすると
お昼寝よくしてくれます!

• 初ままり

初ままり

ありがとうございます!

よくインスタとかで、3ヶ月頃まで日中は明るい部屋でなど買いてありその通りにしてしまっていました💦
    暗くしてみます!

• 6月27日
ままり。

私の子も寝ません😅
夜は寝室に行くと10分もかからないで寝ますが、日中だと寝ている状態で抱っこしていっても何故か寝室のベビーベッドに寝せた瞬間テンション上がってニコニコしてて寝ません☺️
なので、諦めて寝室は夜寝るところ日中はリビングで寝てもらっています🙆‍♀️

• 初ままり

初ままり

同じです😭
    夜はスワドルでセルフで寝てくれています🤣
    ままり。さんはリビングにはお昼寝布団など置いていますか?
    プレイマットしか引いておらず、悩んでいます🥲

• 6月27日
  • ままり。

ままり。

お昼寝用布団で寝させたりしますが、すぐ起きるだろうとプレイマットに直でおいたほうが何でか長く寝たりします😂
    プレマットの上にまた子供用のベビーマットを置いてそこで寝てもらったりしています😊

• 6月27日
  • 初ままり

初ままり

お昼はベビーベッドは無理な気がして、、お昼寝布団か子供用の敷布団のようなものを探してみようと思います❤️

• 6月27日
ともか

3ヶ月くらいまで永遠に抱っこでしか寝ないんじゃないかって思ってました😂

いつのまにか寝るようになりました笑

なるべく静かに部屋を薄暗くしてお昼寝させてます☺️

今じゃ寝過ぎて心配なくらいぐーぐー寝ます😴

• 初ままり

初ままり

終わりがあると思って耐えるしかないんでしょうか😭笑
    眠そうに見えたら、リビングを暗くしてみようと思います!

ネントレのようなものをお昼もされましたか🤔?

• 6月27日
  • ともか

ともか

お昼も夜もそろそろ眠くなるかなってくらいの時間に寝室連れて行ってベッドに寝かせてたって感じです!

真っ暗じゃないけど電気消してYouTubeで赤ちゃんが寝るオルゴールの曲かけてます!

ずっと同じやつをかけてるのでそれ流してお腹トントンしてたらコテって寝ます😴

• 6月27日
  • 初ままり

初ままり

眠くなる前の見極めないとですね😭
    寝室はベビーベッドで寝かせていますか🥲?

• 6月27日
  • ともか

ともか

うちの子は眠くなってくると目擦ったり抱っこしてると顔をぐりぐりしてくるのでそうなってきたらベッド連れて行ってます!

寝室はベビーベッドです☺️
    お昼寝で自分も寝たい時は大人のベッドに寝かせて隣で寝てます😪

• 6月27日
  • 初ままり

初ままり

タイミングもとってるつもりでしたが難しいですね😭
    2ヶ月だとお昼寝の回数も多く大人のベッドが危険だったり、毎回寝室に連れて行くのも難しいと思うので、まずはプレイマットで寝れるよう徐々に頑張ってみようと思います!

• 22時間前
  • ともか

ともか

あと活動限界時間が過ぎたらとりあえず寝かせてみたりとか色々してました😂なかなか難しいですよね!

うちの子はプレイマットじゃ絶対に寝てくれないので小さいうちからプレイマットとかでお昼寝練習しておくと楽でいいですね♡

• 22時間前