※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
家事・料理

冷凍した いちごが大量にあるんですけどこれ何に使えますかね?💦

冷凍した いちごが大量にあるんですけど
これ何に使えますかね?💦

コメント

あゆみ

はじめまして😊うらやましいです。私は牛乳と砂糖を少し入れてミキサーでいちごフラペチーノを作ります🎵

• ろーるぱん

ろーるぱん

親戚がイチゴ農家で貰いすぎ
    冷凍したはいいものの、冷凍庫圧迫して他のものが入らないので1つ出すことにしまして💦
    なるほど!飲み物にするのは思いつきませんでした🍓さっそく
    やってみよあと思います、ありがとうございます😭

• 6月26日
どなどな

うちはいちごジャムの使用頻度が高すぎるので、いちごジャムにしちゃいます✨

• ろーるぱん

ろーるぱん

ありがとうございます、実はジャムはもうすでにしちゃいまして💦教えてくださってありがとうございます😊

• 6月26日
みわ30

アイスにも使えます。
ソースにして生クリームと合わせて凍らせるとアイスのできあがりです。
ソースはヨーグルトにかけたり、牛乳と混ぜたり、ホットケーキにかけたりいろんな使い方ができると思います。

まひまひ

いちごを凍ったままかき氷機やフードプロセッサーで削って練乳をかけて食べると美味しいですよ❣️
いちご、バナナ、牛乳、はちみつか砂糖を入れてスムージーもおすすめです😊