※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が内緒でパチンコに行き、お金を使いすぎた問題について、今後のルールについて相談中。キャッシュカード没収、パチンコ禁止、位置情報アプリなどを考えているが、他に提案はありますか?

夫が黙ってパチンコに行ってました

毎月貯金できるかどうかぐらいで、余裕は全くありません。そんな中でもパチンコはいい息抜きになると言っていたので、月に1回ほど仕事が休みの日に聞くことを許可してました。1万以上は負けるなという約束で行かせてました。

今日、たまたま郵便局に行ったので記帳を行ったらあるはずのお金がありませんでした。それは児童手当で、余裕がない私たちですがこれだけは手をつけないでおこう、と決めていたのにも関わらずでした。

LINEで聞くと、仕事が早く終わった日に内緒で行ってしまってその時にボロ負け、どうしようと悩んでいるうちにバレてしまった、だそうです

今日寝かしつけ後に話そうと思いますが、今後どのようなルールがいいと思いますか?
私的にはキャッシュカード、クレカ、没収
パチンコ禁止
位置情報アプリ入れる
とかしか思いつかないのですが、他に何かありますか?🤦🏻‍♀️

コメント

ママリ

お小遣い制でなければお小遣い制にするとかですかね!

🐻‍❄️

カード類没収、パチンコ禁止ですかね🤔
我が家も余裕無いので、趣味やパチンコなんて贅沢過ぎて到底無理です😩

はじめてのママリ🔰

位置情報なんか幾らでも誤魔化せるし、そのやり方分かればまた隠れてパチンコ行く、なんならキャッシュカード使えないから借金するとか出てくると思いますが大丈夫ですか?一時的に止めることは出来てもそのルールじゃ早々と旦那さんが限界きて隠れてやるか、爆発して他に被害が何か出てくるかだと思います。お小遣いはないんですか?

はじめてのママリ🔰

依存症ならそうされても借金してでもやる気がします…そこが心配です🥲