※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずまま
子育て・グッズ

上尾市周辺の幼稚園や保育園について悩んでいます。おすすめの施設や口コミを教えてください。

地域の幼稚園について
さいたま市奈良町に住んでいますが上尾市にも近く通わせる幼稚園について悩んでいます。
銀鈴幼稚園、さくらアート幼稚園、みやした幼稚園、上尾いずみ幼稚園、星野学園幼稚園、聖学院みどり幼稚園、しらぎくこども園、ふたばだい幼稚園には見学に行きました。
現在通園している幼稚園や卒園した幼稚園でも構いません。おすすめの幼稚園や上記の幼稚園の口コミ等アドバイスいただけませんか?
また共働きの予定なので保育園も視野に入れております。保育園もおすすめがありましたらぜひアドバイスください🙏

よろしくお願いします🥺

コメント

かなピンママ

こんにちは!

うちの息子の1人が上尾市にあるひかわ幼稚園に通っています✨✨
ひかわ幼稚園のバスの範囲が結構広く、今はさいたま市の吉野町や上尾だと原市や上尾駅西口周辺、北上尾近辺、伊奈町全域行ってたりしているのでお住まいが吉野町に近いから相談してみるといいかもしれません!

うちの息子が乗っているバス路線は最初に乗ってくる子が吉野町の子なので、少し範囲を広げてくれるんじゃないかなとは思います。

共働きで働いているママも多く、うちの息子が年少で入園してから預かり保育が始まったり、プレ保育も始まり、来年度からは土曜日保育がなくなり、水曜日の午前保育もなくなります😊
手作り給食だし、自然が溢れている幼稚園で先生たちがみな優しいし、保護者のみなさんもみんな優しい人ばかりで他の幼稚園を経験した私ですら暖かく迎えてくれるアットホームな幼稚園です😃

人数が多くなく、行事事が多くて保護者の関わりは多いですが、アットホームな幼稚園なので親も親で楽しめます。

保育料とかも制服代とかかなり良心的な金額なのでオススメです😆