※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに行く際のベビーカーは持参するかレンタルするか迷っています。乗り慣れたベビーカーがいいが、ディズニー以外では邪魔になるかもしれない。移動中も乗ってくれるなら楽だと思います。旅行が少ないため、どうしたら楽なのか分かりません。

ディズニーに行きたいと考えてるんですが
ベビーカーは持参した方がいいのかレンタルした方がいいのかどっちがいいか決められずに迷ってます😢
乗り慣れたベビーカーの方がいい気もしますが
ディズニー以外で移動する時や乗らない場合は常に空押しになるので邪魔にならないかなと
その逆で移動中も乗っててくれるなら楽だなとも思いますし…
あまり旅行とか行かないのでどうしたら楽なのか分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はレンタル推しです!
ディズニーでもベビーカーの盗難とかあるそうですし
それを知ってからはレンタルです!
気が楽ですよ🤤笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目印付けてても盗難はあるんですかね??💦

    • 6月26日
Rmom🤎

私もまったく同じ質問を以前に
した事あります🥲🙋🏻‍♀️
悩みますよねぇ😔
質問して結果的に"持参した
ほうがいい"というお返事が
多かったです😳☝🏼
乗り慣れたベビーカーのが
いい とか、ディズニーのは
リクライニングがあんまり
出来なくて寝にくそうだった
ってお返事もありました🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際持参しましたか??笑

    • 6月26日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    再来月に行くので
    持参します🙋🏻‍♀️💛

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も持参しようかなと考えてます🍀*゜

    • 6月26日
✩sea✩

レンタルのベビーカーは通気性があまり良さそうに見えなくて(1度レンタルして使いましたが、ビニール素材で…)、ずっと持参してます!
ベビーカー持参で30回とか行ってますが、一度も盗まれたことないです!
乗らなくても、荷物おきになって、ドリンク置きもつけてるから、楽でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディズニー以外の移動手段など乗ってない場合はやはりずっと空押しになってしまいますよね?

    • 6月26日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    そうですね!
    うちの一番上はあまり乗らなかったので、荷物置いて空押しでした!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り慣れたベビーカーを持参しようかなと思ってきました😂

    • 6月26日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

お車なら持参、
電車ならレンタルがオススメです。

乗り慣れたものが良いとは思いますが、
盗難の心配はありますし、

荷物が減るのでレンタルも良いかなと思いますが、
お金はかかりますし…

私なら交通手段で決めます❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機で行こうかなと考えてます✈️

    • 6月26日
  • みおんまま

    みおんまま


    飛行機ですか✈️
    遠方なのですね!

    それだと、
    自宅〜空港・空港〜ディズニー
    でベビーカーを使うかどうかだと思います。

    • 6月26日
  • みおんまま

    みおんまま


    でしたら、
    ベビーカー持参の方が良いですね✨

    夏場でしたら、ベビーカーの暑さ対策もお忘れなく❗️

    盗難対策も多少は必要です。
    グッズを買ってベビーカーに置かない、
    自分のものと分かるようにする、
    これくらいですが…💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます🙂‍↕️
    出来る対策して行きたいと思います😎

    • 6月26日
  • みおんまま

    みおんまま


    他のことでも聞いておきたいことがありましたら、
    いつでもコメントどうぞ😊

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランドから近いホテルはどこですかね?笑
    なるべく負担にならない移動時間が良くて…

    • 6月26日
  • みおんまま

    みおんまま


    1番近いのはディズニーランドホテルです✨
    高いのと、
    ディズニー直営ホテルは4ヶ月前の11時に予約開始となります。

    お車でないのでしたら、
    やはりアクセス重視かなと思いますが、

    ディズニーホテルが良い

    オフィシャルホテルが良い

    おいしい朝食をゆっくり食べたい

    安い方が良い

    などなど、何かご希望はありませんか?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディズニーホテルがいいとかのこだわりは無いですがホテルから車で10分圏内だとありがたいかなと😭
    バスで30分とかはちょっとグズられたら手に負えなさそうなので💦
    あとビジホの感じは嫌ですね笑

    • 6月26日
  • みおんまま

    みおんまま


    ランドに行くということで、
    値段別にオススメしますね。

    💛ディズニーホテル💛
    ・ディズニーランドホテル
     何より目の前!
     特別感もあります。
     高いのが難点💦
     予約が取りにくい時期あり。

    ・トイストーリーホテル
     リゾートライン🚝ですぐ!
     ホテル宿泊者しか入れません。
     トイストーリー好きには
     オススメです⭕️
     ホテルだけでも楽しめます✨
     ディズニーホテルなのに安い。
     こちらは予約が取りにくい
     かもしれません。
     1ヶ月前の11時必須!

    ・アンバサダーホテル
     リゾートラインですぐ!
     それか歩いても行けます✨
     バスもあり🚌
     こちらも時期によっては、
     取りにくいです。


    💛オフィシャルホテル💛
    ・ホテルオークラ
     リゾートラインですぐ!
     朝食が美味しい😋
     バストイレ別ですが、
     お風呂場が大理石で
     滑りやすいかも💦

    ・ヒルトン
     リゾートラインですぐ!
     朝食が美味しい♡
     難点はお部屋によっては
     バストイレが別でないこと💦

    ・シェラトン
     リゾートラインですぐ!
     子供も楽しめる空間✨
     難点はヒルトンと同じです。

    ・東京ベイ舞浜ホテル
     こちらはバスです🚌
     全室お風呂に洗い場あり。
     オフィシャルの中では安い✨
     朝食会場が狭いので、
     並ぶことがあります。


    💛パートナーホテル💛
    ・オリエンタルホテル
     バスの他、電車でもアクセス
     よし⭕️
     お隣の駅直結です✨
     安いです。
     朝食のお味は普通かな〜と
     思います。

    ・ブライトンホテル
     バスの他、電車でもアクセス
     よし⭕️
     このホテルもお隣の駅直結!
     ファミリーよりはカップル向け
     かもしれません(雰囲気)。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    ちょっと調べてみますね✍︎

    • 6月26日
  • みおんまま

    みおんまま


    長々とすみません💦💦

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

遠方なんです😂
私自身も抱っこよりはベビーカーに乗せた方が楽かなとは思います😌

ayano🐻

お昼寝するなら持参がいいと思います!レンタルのベビーカーは固いしシェードも小さくて💦
空押しでも荷物は乗せられるので4歳でも持参してます😂

盗難対策で100均のダイヤル式のロックはつけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーだと寝てくれることがあるので持参の方がいいですよね◎
    その発想はなかったので100均で探してみます😌

    • 6月26日