※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶげ
産婦人科・小児科

山形市の済生病院で出産された方へ。病院側から持参してほしいリストがあるか教えてください。

ここ2、3年で山形市の済生病院で出産された方、病院側から持参してと言われたリストなどお持ちでしたら教えていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

今年済生病院で出産しました!
病院からもらったマタニティブックに持ち物書いてありました!
写真撮ってお見せしたいのですが、マーカー引いてあったりメモしてあったりで恥ずかしいのでお見せ出来ずすみません💦
CSセット使ったのですが、とても楽ちんでした☺️

• うぶげ

うぶげ

ありがとうございます。CSセットとはどのようなものですかね?

パジャマ、タオルなども必要でしょうか😥

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これのBプランの方を使いました!
    パジャマは汚れたら交換してもらえるし、タオルもお風呂の時にその都度もらえます🙌🏻
    ただ、汗を拭いたり寝る時に枕に敷いたりするタオルは持って行った方が良いと思います☺️

多分これから説明してくれるとおもうのですが、何週の時か忘れてしまいました💦

• 6月27日
  • うぶげ

うぶげ

ありがとうございます!里帰り出産で、32wで初診なのでその時に確認しようと思いつつ、持って帰る必要のあるものは持っていきたいと思っていたもので😥

パジャマとタオルは必要なさそうですね!ありがとうございます☺️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り出産なんですね!
    お産セットというものを売店で買っても良いし、自分で用意しても良いと言っていました。その他に
    日用品(産褥ショーツ、生理用ナプキン、産褥用ブラジャー、お風呂道具、洗面用具、スリッパ、時計など書いてありました!)
    赤ちゃんの掛け物用バスタオル、ガーゼハンカチ、おしり拭き
    印鑑、筆記用具
    など書いてあります☺️
    大部屋の場合はイヤホンも必要だそうです!

持ち物の所写真撮れれば良いのですが…線ビーっと引いてあって画像添付出来ずすみません😭

• 6月28日
  • うぶげ

うぶげ

詳しくありがとうございます!充分です☺️

割と追加で払えば荷物は少なくて済みそうですね!

骨盤ケア用サラシとは...骨盤ベルトのようなものですかね?やはりきちんと資料をもらってお話聞かないといけないですね🤔

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤ケア用サラシは、産後すぐ骨盤周りに巻いてくれるもので血がついたりしていました💦
    骨盤ベルトで代用可能かは確認した方が良いかもしれないですね☺️

• 6月29日