※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

済生病院での大部屋入院について、雰囲気や赤ちゃんの泣き声に気を遣うか教えてください。

山形県山形市の済生病院で出産されたことのある方に質問です。

入院の際、大部屋にするか迷っているのですが、
大部屋に入院された方いましたら、
どんな感じの雰囲気か教えていただきたいです。

自分の赤ちゃんが泣いてしまったり、
他の赤ちゃんが泣いてしまったりなど、
やはり気を遣いますか?

ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

個室希望でしたが埋まっており、1日だけ大部屋でした。

どの赤ちゃんも泣くのでお互い様という感じはしますが、私自身は一度起きたらなかなか寝付けないので、自分の赤ちゃん+他人の赤ちゃんで起こされてしまい、しんどかったです💦

昨年出産し、翌日からトイレ無しの個室に移りましたが、それでも手出し無く、むしろ4万円ほど返ってきました!

四年前に上の子出産した時は、同じ部屋でしたが手出し6万円でした🤔
(平日の深夜入院というのは同じでした)