※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

Instagram運用スクールの費用について検討中です。高額な印象で踏み切れず、20万〜40万円が相場でしょうか?利益増やしたいため興味があります。

Instagram運用のスクールなどよくありますがどうなのでしょうか?
スクール費用が高く(私がみたところは40万〜)
安くても20万という感じですが
だいたいこのような価格でしょうか?

フリーランスとして働きたいというよりも
まずは収入を増やしたいという感じです。
Instagram運用を大きく取り上げられているので気になりますが、スクール費用が高くなかなか勧めずにいます😅

Instagramを運用されている方
検討中の方など
いろんなお話をお伺いしたいです🥺

コメント

ママリ

スクールに入らずにまずは始めてみてはいかがでしょうか?
SNSの運用については、簡単な本なども出ていますし、初期費用かけずに独学でやられている方も多いですよ。
私は副業で、Instagramではありませんがブログで月5桁稼いでいます。特にスクールなど入らず運用しています。

稼げる保証のないものに20万円なんて、払う必要ないと思います。

はじめてのママリ🔰

ママリでそれで騙された系の投稿見たことあるのですが、スクールと称してそれを収入とされていると思います。
本人はインスタからの収益というより受講者の収益で儲かっていて、、
今どんどんそういうのありますが、素人に何十マンも払って教えてもらう必要はないと思います!