※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

夜寝る前に赤ちゃんが泣き止まず、添い乳で寝かしつけると旦那が不機嫌になり、愛情が薄れてきた様子。ストレスで涙が止まらず、どうしたらいいか悩んでいます。

最近、なんとなく断乳をしてます。
お昼寝は外出時はベビーカーで寝てくれます。
家にいる時は添い乳です。
外出時におっぱいを欲しがることは無くなりました。
家での昼寝、夜寝る時だけ授乳をしています。
いつも寝るのは大体22時〜24時なんですが、
19時〜20時頃にギャン泣きしながら
「ねんね〜!」と叫びだして
何をしても効かない時があります。
その泣き叫んでる声にもイライラするし、
夕飯の支度も出来ないし、
ずっとしがみついてくるのも
正直イライラします。
あまりにも泣き止まず、
本当に眠いのかと添い乳をし始めると
旦那は不機嫌?になります。
「結局、乳あげるんだな。そんなんだから断乳中途半端なんだよ。」
と言わんばかりの態度です。
かと言って、息子が泣いても特に何もしてくれません。
それに加えて最近、
愛が無くなったようです。
本当にストレスで涙が止まりません。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

やちこ

なぜ断乳が中途半端だと旦那さんが怒るのでしょうか?

うちの子も日中はおっぱいなしでも大丈夫ですが、寝かしつけと夜中もおっぱいがないと大変です。

日中の断乳と夜間の断乳は別物なんだろうなぁと私は思っています。

キャンディ

おんぶだと寝ないですか?ごはん作る時に寝ぐずりされた時はおんぶしてごはん作ったりしてます!
あと、中途半端な断乳は子どももかわいそうかなと思います💦断乳するならこの日と決めて、旦那さんにもこの日に断乳するから寝かしつけお願いしたいと頼んでみてはどうですか😉?