※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めてから、黄色い水っぽいうんちで1日5〜6回あります。胎便は緑色で、下痢の判断が難しいです。離乳食初期のうんちの状態を知りたいです。

生後6ヶ月の子を育ててます。

離乳食初めてから水っぽい黄色いうんちになりました。
若干つぶつぶ入ってる感じで1日に5.6回はします。

離乳食前は胎便みたいになっててどちらかというと緑っぽい色でした。

赤ちゃんの下痢ってどこからが下痢なのか判断付きません。

汚いお話ですが離乳食初期でどのようなうんちしてたか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日5〜6回、水っぽいうんちって胃腸炎とかではないですかね?💦💦
写真撮って小児科行った方がいいかと思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんち以外は特に吐いたりとかなく、機嫌もよくてすごく元気なんですがあり得ますかね?💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話聞く限り下痢できっと体調悪いと思います💦💦
    5〜6回は脱水も気になるところですし、小児科に連れて行った方が良さそうです🙇🏻‍♀️

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、🥲
    これから連れていこうと思います。
    ありがとうございます。

    • 6月28日
げっぴー

オムツに染み込むくらい水っぽかったら下痢なので病院に行ったほうがいいと思います!
うちは離乳食前から黄色で泥状です!!オムツに染み込んでないなら大丈夫だと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    染み込むというよりかは粒々のうんちが水状で出てきてます。
    一応病院に連れてってみようと思います。

    • 6月28日