※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
妊娠・出産

スムージーを飲んだ後、痒みが出ています。アレルギー症状かもしれません。妊娠中で薬が心配。症状が悪化する可能性はありますか?

バナナとキウイとヨーグルトでスムージーを作りました

飲んでから20分くらいで、首、手首、お腹、腕の関節?、が痒いです

ぼつぼつや赤みはありませんが、アレルギー症状ですかね?これからひどくなる可能性ありますか?

妊娠中でアレルギー薬とか飲めないなーとおもって少し不安です😅

コメント

ちゃっぴー

呼吸は苦しくないですか?
妊娠すると体質変わったり敏感になったりするので、元々なかった(でなかった)アレルギーが出てきたりします。
急に大事になる事は少ないとは思いますが、酷くなる前に産院に相談してみてもいいと思いますよ!

• ろこ

ろこ

ありがとうございます
    呼吸は今のところ大丈夫そうですが、ぶつぶつしてきちゃいました😂明日病院休みなので今日相談してみます!

今まで平気だったのに、、出産後には落ち着くといいんですが🥲

• 6月26日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

呼吸が苦しくないならアナフィラキシーの心配はなさそうで少し安心です。病院も今日が休みじゃなくてよかった。

食べれていたものが食べられなくなるのは辛いですよね💦アレルギーの強さ的にはキウイが怪しそうですが…念の為出産までは同様の食材は控えた方がよさそうです😔

• 6月26日
  • ろこ

ろこ

ご心配ありがとうございます

痒すぎて悶えています😂
    キウイの方ですかね、いろいろ混ぜちゃうとこういう時に困りますね、キウイダメだと色々関連でダメそうなもの出てきました、、悲しいけど我慢します、、、

• 6月26日
kira✨

こわいですね😣大丈夫そうですか💦?

私はバナナが好きでよく食べていましたが、子どもうんでから胃痛〜下痢するようになりました😭今は食べたくても食べないようにしています😢

• ろこ

ろこ

ありがとうございます

ぶつぶつになってきちゃいました、酷くならないといいんですが、、

体質変わる方もいるんですね🥹悲しいです、、、

• 6月26日
ayano🐻

症状の出方がアレルギーっぽいですね💦大丈夫ですか?

アレルギーの薬は妊婦でも飲めるやつあるので、病院に相談してみるのもありかなと思います💦

• ろこ

ろこ

ありがとうございます
    かゆみだけで落ち着くといいなと願ってます🥲

飲める薬あるんですね!相談してみることにします!

• 6月26日