※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

ワンオペ帰宅後毎日イライラどうしたらいいですか?もっと私が制御したら…

ワンオペ帰宅後毎日イライラどうしたらいいですか?

もっと私が制御したらいいだけですが、おうむ返しとか気持ちの代弁とか先の見通しや予告、次のお楽しみ的なトークではどうにもなりません。逆に怒っても聞きません。
4歳男の子こんなものですか?昨夜の出来事列挙します。クタクタです。

保育園お迎え時スーパーに行きたいと何度も叫んで、帰宅しても自転車から降りない。
家に入って手を洗うのを見られたくないと言って母が洗面所に入るとめちゃくちゃ怒る。
ご飯を用意する間に、あれが飲みたい、これが食べたいと次々言ってくる。今ご飯してるというと怒る。
ポテトサラダを作ると言い出して勝手にじゃがいもを剥き始める。
途中で飽きてこどもちゃれんじの工作を始める。
セロテープが切れないと喚く。
先にご飯食べようと言っても無視。
別のワークをやり始める。
好きなものだけつまんで、作ったものはキライ!!と顔を背ける。
勝手にじゃがりこを食べる。
洗い物をすると言って、シンクの下までびちょびちょにする。
ワークの間違い探しを始める。
そのページ終わったらお風呂行こう→うん。
ワーク終わる→行かない。もう寝たい。
なんとか風呂に入っても、自分で着替えない。一緒にきよ〜といって着せてもらう。毎日。朝も自分で着ない。
歯磨きは自分でしない。親の仕上げだけ。
寝る前の絵本を自分で選ばないけど母が選ぶとそれイヤ。
絵本読み途中で母がうとうとするとおきてー叫んで目をこじ開けようとする。

コメント