※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の子どもの肌について相談です。口周りや目の下に白い部分があります。日焼け止めを塗っているが気になります。普通でしょうか?

10ヶ月の子どもの肌についてです。
口の周りが1番わかるかと思うんですが、口の周りが白いです。目の下ら辺にも何ヶ所か白くなっているところがあるんですが、これは普通でしょうか?
日焼け止めは顔全体に塗っているので日焼けではないような気もしますが、私の気にしすぎでしょうか?😣

コメント

A

白斑かも?と思います。
わたしの息子も背中が同じように一ヶ所白くなっていて、一歳半頃に皮膚科で診て貰ったら、尋常性白斑かもね。と言われ、色々調べて、白斑専門の病院に半年程通院しました。
生まれつきあったかどうかは定かではありませんが、息子の場合は、背中の一ヶ所にあるだけで、広がる事も増える事も無かったので、脱色素性母斑だったようです。(どっちにしろ治療は同じだから。と皮膚を切り取る検査はしませんでした)
一度皮膚科に行って診て貰うと良いと思います。