※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

27週と29週の検診で逆子で、最近の胎動が激しく位置も変わった。心音も変わり、頭位か横位か分からない状況。膀胱上の真ん中で聞こえることはあるでしょうか。

27週も29週も、検診時は逆子でどちらも頭の前に足が映るUの字のような体勢でした!

最後の検診から1週間経つとこなのですが今日すごく胎動が激しくて、蹴られる位置も変わりました!

今まではへその高さの位置がボコボコしてる事が多く、たまに膀胱上が動く感じでしたが、今日は膀胱上とか右下腹部中心です!

エンジェルサウンズでの心音は、右下腹部か左下腹部で聞こえてたのが、何故か膀胱上の真ん真ん中で聞こえます😳

位置が変わってそうなのは確かなのですが、頭位か、横位か見分けつきません💦

頭位でも膀胱すぐ上の正中線ど真ん中で聞こえたりすることってあるんでしょうか?

コメント

🫑

私も膀胱上らへんで動いてる!と思ってたけど、結局逆子のままでした🤣
ただ蹴りが強すぎただけ?でした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事もあるのですね😳
    心音の位置とか変わったりはしませんでしたか?

• 6月26日
  • 🫑

🫑

エンジェルサウンズは持ってなかったので検診の時しかわからなかったですが、脇腹に近いところだったり膀胱上だったりしました!

• 6月26日