※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が都合良く誘ってきてドタキャンや遅刻が多く、今回のドタキャンで不満を感じている。その態度について心が狭いと感じている。

1ヶ月前にママ友の方から誘ってきて予定空けてたのに
3日前になって『この日天気良いから家族旅行行くことにきただから遊べない。ごめんね〜』という内容のLINEがきました。

この理由でイラっとするの私だけですか?
他の空いてる日教えて〜と言われましたが、教えるかよ💢と思い『分かった』とだけ送りました。

このママ友は近所の人で、ウチのことを都合が良いように誘ってきては、ドタキャンしたり、時間なんてまず守らない、2時間遅れなんてことも当たり前です。
理由は子供が昼寝してたから遅れた…とか。
私だったら約束の時間に遅れるくらいなら起こして抱っこして行きます。

向こうは同居なのでいつも私の家。それは良いけど絶対時間通りに来ない。ドタキャンは多い。散らかし放題。、
ランチなどお店で待ち合わせの時は時間通り来るんです。おかしくないですか?

それがあっての今回のドタキャンは正直許せず、直接怒ったわけではないですがそっけない態度を取ってしまいます。
こんなママ友なら要らない。

私の心が狭いですか?

コメント

いりたけ🍄

私も無理ですー!
まず、先に約束してたのに家族旅行入れたって信じられません🙄💢
時間にルーズな人も無理です!

全然狭くないですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しい😭ありがとうございます😭
    やっぱり普通は予定入ってるところに家族旅行入れませんよね🥲
    それを平気でしてくるあたり、蔑ろにされてる感が凄くて😤

向こうからしたら、謝ったのになんでそんな態度なの?と思ってると思いますが…腹の虫がおさまりません😡

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

その理由で2時間の遅刻されて、また約束するなんてむしろ心広すぎると思います💦
私ならもう2度と約束しません〜😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭わかってもらえて嬉しすぎます😭
    そうですよね、自分でもよく我慢してたなと思います🤯

近所なので色々いざこざあると面倒と思って我慢してましたが、もう関わらないようにします😌

• 6月26日
ママリ

うん、いらないですね😇
もう会うのやめましょう!
まず誘ってきてるくせにドタキャンとか時間遅れるとか有り得ないですよね💧
子どもや自身の熱で〜の理由だったらドタキャンは有り得ますが、家族旅行て……こっちをバカにしてますよね💧
ママリさんのストレスが溜まるだけだから、もう関わるのやめましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭同じ意見の方ばかりで心強いです😭
    そうなんです、体調不良なら仕方ないんですが家族旅行だとか歯医者に行ってから行く〜とか、全然悪気なく遅れてくるので、逆に私が厳しいのか?と変な錯覚に陥ってました😇
    絶対バカにしてますよね🤬

自信を持って、関わるの辞めます!🫢

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

わぁ😭めちゃくちゃむかつきます😭💦
私ならもう絶対遊びたくないです😫

バカにしてんのかよって思いますよね!そういうやつはこの先も治らないと思うし、こっちがイライラするだけだから関わるの辞めた方がいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    バカにされてますよね😇私が生理前でイライラしてたから、私が悪いのかと思ったけど、みなさんの意見を聞いて自信がつきました!
    これで堂々と距離置けます😇

• 6月27日