※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜ご飯のメニューを考えて作ったけど、旦那が不満を言っている。何が問題か言ってほしいと伝えたら、普通に焼いたので問題ないとのこと。シンプルが良いと納得したものの、モヤモヤが晴れない。

今日の夜ご飯は前日から考えていた
タラのホイル焼きとズッキーニの炒めた物と白米とお味噌汁
にしようと決めていました。
実際に作って出したは良いのですが
旦那の顔が引きつり
何かぶつぶつ言っていたので
嫌いなら残して良いよ?と言うと
いやいや作ってくれたんだし申し訳ないからと
食べていたけれどやはりぶつぶつ言っていました。
何かあるなら言ってもらった方が良いんだけど?
と言ったら
いや、ただ、、普通に焼いたので良いんだけど?
と一言。
あっそう!それならこれからそうするね!と
旦那に言ったは良いのですが、、
モヤモヤが止まりません。

ホイル焼きなら鉄板が汚れる事もないし
洗い物少なくて済むかなと思って
作ったのですが、、シンプルが良いって事ですね!

コメント

きなこ

普通に焼くとフライパン汚れるから、洗うの楽なホイル焼きにしちゃったー!って自分の考え言います!

mama

ムカつきますね!
こっちは色々考えて作ってるのに😡

ちょっと似たような感じで
うちの旦那は例えば
ナスは天ぷらがいいよね
って限定する言い方をしてきます。
そう言われてると味噌炒めとか
チーズ焼きとか違う物を出すたびに
言われるので、料理のレパートリーが
減って今後、他の物が
出しづらくなります☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく分かります!
    うちも限定する言い方します!

    自分の食べたことのない物が出ると
    この得体の知れないものは何?とか言われたことあって
    カチンときました🤬

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

言われるのはいいけど、ぶつぶつが腹立ちます(笑)
他の回答者さんも仰ってますが洗い物のこと言っちゃいましょ!