※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳男の子が遊びへの意欲がなく、ずっとゴロゴロしている。心配している。同じ経験の方いますか?

6歳年長の男の子なんですが、
遊びへの意欲が無いというか...ずっとダラダラしてるんです😂
普通、6歳男の子ってずっと動いて何かしらで遊んでるもんじゃないです???💧
でもうちの子、「何しよ〜暇〜」って言いながらずーーーーっとゴロゴロダラダラ、何かしても絵本眺めるくらい...
なんか、おかしいのかなーーと心配になってきました💧
オモチャはある方の家だと思います💧
なのになぜ、、、虚しいです😭
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あり過ぎる、ほしいものが割とすぐ入る方が自分で考えて遊ぶ力、選ぶ力がなくなります。典型的な今時の子だなと思いました💦
同じような方いますかって質問なのにすみません💦

もちもち

6歳の娘もそんな感じですよ😂
おもちゃも一通り…おままごと、リカちゃん、レゴ、パズル…色々ありますが、
それで積極的に遊ぶのは、友だちが遊びにきたときくらいです😅

普段はゴロゴロしてSwitchやったり、YouTube見たり…
やるといっても塗り絵とかお絵描き折り紙とかで、おもちゃでは全然遊ばないですよ〜💦

うちは一人っ子なんで私が相手しないと遊び相手いないし、
一人遊びが好きな方じゃないんで、おもちゃは平日はほぼ使われてないです。