※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

求職中の女性が、仕事での人間関係や不採用のストレスで落ち込んでおり、やる気が出ない状況です。助言を求めています。

1人で家にいると、気が滅入ります😣😣😣

求職活動中です。
以前にフルタイムで働いていたところは人間関係に恵まれず同じ業務の人から毎日のように冷たい態度をされ、仕事を頼んでも返事もされず...話しかけにくい雰囲気、明らかに嫌われている態度をずっとされ続け、、そんな中仕事をするのに耐えられず辞めましたが、夫1人の稼ぎでは生活が苦しくまた仕事を探すことに....😭😭

やっと一社受けたのですが、
全力で提出したけどおそらく書類選考落ちました。
面接すらしてもらえなかったです😫
でも不採用なのかなんなのか不採用通知すら届きません。
ハロワのマイページにも何も来てないし、
郵送で不採用通知が届くかなとも思ったけどきていません。合格者にしか連絡してこないところもあるんですよね〜きっと不採用だから連絡来ないんですよね〜
でも不採用ですってはっきり何かしら連絡欲しいです😢こっちは必死なんですから。

働く時期の要望とかもあって落ちたのかもと思ってます💦今、こども園を一号で通ってて求職扱いで8月から2号に変更します。7月から働いちゃうと預かり保育代が万でます💦だから8月からでもいいですよ〜って言ってくれた企業受けたけどやっぱりダメなんかい😢って感じです。
そのせいか何もやる気出ません。
他にも受けなきゃと思うけど、
なんか履歴書の写真の髪色が妙に明るい気がするし履歴書の写真撮り直したいですし髪の毛痛むけど髪を落ち着いたブラウンにしたいです....
気分を変えて髪も切りたい.....

とりあえず7月はすぐに園の参観もあるし個人面談もあるし〜まだ家で毎日ダラダラし過ぎて働ける自信がないので、早くても働くのは8月かな〜と思ってます😱

もう何もかも嫌です、もう消えてしまいたい。
死にたいわけじゃないけど消えてなくなりたいと思ってしまう。毎日、子供たちが学校、幼稚園に行った後、
漠然とした不安が襲ってくる.....

やる気出なくて買い物すら行く気が起きない、
お風呂も入る気が起きない、です。


私はどうしたらいいのでしょう😭😭😭

コメント

naami

お疲れ様です🥺
似たような経験をしました。
パワハラ職場でのストレスで
毎朝お腹を下すようになって、
半泣きで出社していました。
これ以上は無理だと思い辞めてすぐ
オープニングスタッフの募集をしていた
新しい職場を見つけました。
良好な人間関係を!と思ったのに
面接の時と勤務日数や時給の話が違ったり
責任転嫁されたり
辞めるように仕向けられたりで
信用がなくなって3ヶ月で辞めましたw
そこからは応募しても返信がなかったり
面接しても落とされて、
そもそも子連れの都合に合う求人が
本当になくてかなり苦労しました。
人付き合いが上手くできないから
採用されないのかなと思ったり
だらだらして太ってしまって
自分を責めたりもしました💦
それでも次女妊娠前まで働いていた
職場の上司から声を掛けられて、
復帰して今働いています。
心機一転で髪もバッサリ切りました!
とりあえず6月末までの数日は
求職活動お休みして美容院へ行ったり
笑ったり泣ける映画を見て気分を変えたり
心と身体を休めてみてはどうでしょう?
7月になったらまた少しずつでも
求職活動始めたらいいと思います。
長々とすみません💦

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    親身にお答えくださってありがとうございます😭🩷
    すごく救われました😭
    私ほんとどこ行っても真面目にやってるんだけど人に好かれません。ただ他の人の輪に入るのが苦手なだけ....仕事の容量が悪いだけなのに....
    前のところは1人の人(まぁ〜他にもまだいますけど)の日常的な冷淡な態度に耐え切れず辞めて、その前のところは店長からパワハラ、辞めるように仕向けられて辞めました💦
    ほんと人間関係怖くて外で働きたくないのですが....お前の感情なんてどうでもいい、働かないならお前なんかいらないと夫に言われる始末.....
    子供達と楽しく心に余裕のある生活を送りたいです♡
    そのためには適度に短時間で無理なく土日休みのところで働きたいです😂
    とりあえず今受けても8月入社だと受け入れてもらえないのでまた7月から始めようと思います!気分転換に髪も切って染めてこようと思います!なんか自分で染めてもすぐに抜けるしすぐ派手な色になります🥲
    今は以前の職場で働かれてるんですね〜✨声かけてもらえて羨ましいです❣️私もなんとかどこかに拾ってもらえるように頑張ります💖
    ありがとうございました✨
    naamiさんのコメントにどれほど救われたことか🩷😌
    本当にありがとうございました😭✨

    • 6月26日