※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビに興味を持つのは何歳からでしょうか?最近テレビをつけても全然見ない。絵本が好きで、子供にはテレビを見せてこなかったかも。

テレビって何歳から興味もちますか?

後追いで家事ができないし、そろそろアンパンマンとか興味持つかなと思い、最近テレビをつけていますが全然見ません💦

5分くらい見て飽きちゃうようです。。

第一子で神経質になっており、これまでテレビを見せてこなかったからでしょうか🥲

絵本が大好きで、側にいるとずっと読まされます🫠

コメント

ママリ

うちの子もYouTubeつけっぱなしにしてるのに全然見ません🤔
鳥の映像は、あ!あ!と指を指したり、犬の映像は、わんわ!としますが、一緒に見てないと1人では見ません😅

泣いてたら動画見せたら泣き止む、とみんな言いますが泣いてたら見向きもしません。笑

息子は見せないようにとかせずに流しててもそうなので、、
テレビ見るより人と関わりたい性格なのかなと思います😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!動画見せとけば何とかなるとは?って感じですよね🥹

確かに息子もずっとベッタリなので、人と関わる事が好きなのかもしれません☺️
    絵本たくさん読んであげることにします🫶

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ハマらなければ飽きます🤣
子どもの集中力ってそもそもそんなにないのでテレビだろうが遊びだろうがハマらなければそんなもんです!
1度ママとアンパンマンを見たらこれ面白いやんってなる可能性はあるかなと思いますが!
何度か一緒に見たらそのうち一人で見ると思いますよ🤔
うちは映像は全て英語の歌の動画を見せてるので(タブレット)その他のテレビは興味なしです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハマらなければ飽きる、なるほど!笑
    英語の歌がお好きなんて素敵ですね☺️
    息子は何が好きなんだろう…笑
    根気よく探してみます😂

• 6月27日
ママリ

うちは「おかあさんといっしょ」が大好きなので、夕方ご飯作ってる時なんかは録画見せてます😅💦
アンパンマンやアニメ系は興味無しで、違うのにしてー!って感じで騒ぎます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンに勝つなんて、おかあさんといっしょ、さすがですね!笑
    まだ見せた事ないので試してみます🤗
    自分がハマっちゃいそう😂

• 6月27日

年齢が上がると嫌でも観るようになるのであまり気にしなくていいと思います😂
小学生にでもなるとTVやゲーム大好きです。特に男子😍📺
第2子以降は年々早くなり、、、
絵本読んでる頃が懐かしいな〜🥲ってなってます😂
エンドレスの絵本攻撃も大変ですが、絵本タイム満喫してください😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ならゲームブームは必ずきますよね🎮笑
    たしかに絵本読んで欲しがるのなんて数年ですもんね…🥺!
    今のうちにたくさん読んであげときます😭✨

• 6月27日