※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンについて相談です。世帯年収700万円で3500万円のローンを組む予定。クレジットカードの支払いもありますが、ローンは通るでしょうか?夫婦でペアローンを組む予定で、車のローンも残っています。配偶者間でローン額を分けることは可能でしょうか。

住宅ローンについて教えてください。
世帯年収700万の夫婦です(旦那400、私300)
3500万のローンを組む予定です。
本当に情けないのですが、クレジットカードの分割払い、リボ払い(10万程度)があります。
ペアローンで組む予定ですがお互い車のローンも残っています。
分割払い、リボ払いがあってもローンは通りますか..?
また、例えばなのですが旦那メインで組んで、
私が1000万程度の減額で組んだりとかってできるんですかね。。
自分のせいなのはわかっているので、厳しいコメントは遠慮いただきたいです。。

コメント

みぃ🔰👩

一概に年収だけではなく、何年払いにするのか、頭金はいくら入れるのか、残っている車のローンがどのくらいのものなのか、リボや分割はしていても滞納があるかとか、そういう点も見ると思うので審査通してみるしかないかなと思います🤔💭

長い目で見て、そもそも払っていけるのかというのもしっかり考えて検討してみてくださいね。ペアローンも良し悪しみたいです。悪い話をして申し訳ないですが、友人はペアローンで住宅購入後、離婚になりわちゃわちゃしてました。今後添い遂げるかどうかと、子どもがもっと増えるかどうか等も考えてからの方が、部屋数とか間取りとか、金銭的な面でもいいと思います😊

あまり参考にならなかったらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    審査出してみないと何も始まらないと思うので頑張ってみます!
    確かに今後のことなんてわからないですよね💦
    焦らず考えていきます!

    • 6月25日
真鞠

私は年収600万の時に3700万のローンを組みましたが、当時車のローン残債が30万ほど残っており、そちらは完済条件がつきました🙋‍♀️

まずは仮審査の時にきちんとその状況を伝えて、その上でどういう作成でローンを組むのが安心か相談してみると良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完済条件というのは一括で返すということですか💦?無知ですみません..

    • 6月25日
  • 真鞠

    真鞠

    そうですそうです🙆‍♀️
    車の残債30万を本審査までに完済しておけば通りますよってことでした😃

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残り何年あるか…😭
    それを覚悟してお話してきます!

    • 6月25日
はじめてのママリ

金利の低いネット銀行はもしかしたら、通らないかもしれないですね💦
延滞や一部支払いなどがないならメガバンクはいけるかもしれないですし、いけないかもって感じです!頭金の額に寄ってかわってきたりもします!
地方銀行ならほぼ確実に通ると思いますよ!
フラット35も通ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    銀行によって全然違うんですねて💦
    少し安心しました😭ありがとうございます!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フラット35はめちゃくちゃ金利高いですけどね😂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに違うんですねー😭
    金利の低いところ通ること願います😭

    • 6月25日
ゆあ

世帯年収1250万で6500万の収入合算で仮審査出したときに、私のスマホ本体の分割(約10万)と車のローンの完済条件がついてた記憶があります!
(その後完済条件なしの利率が低いローンが通りました)
スマホ本体すら完済条件がつくので、カードの残債は条件つくかもーって思っておくといいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホですらだめなんですね😭
    そうなると私は厳しそうですね💦

    • 6月25日
  • ゆあ

    ゆあ

    先に完済は難しそうですか😭?
    (お恥ずかしながら、私もキャッシング・リボで150程まで残高いったことあるので返すのが難しいのは分かります…)
    金利がちょっと高いローン等方法はあると思うので、営業さんやFPさんと沢山相談した方がいいですよ!応援してます🫶🏻

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在育休中なのでお金に余裕もなくて😭どうやって150も返すことできたんですか💦?
    色々相談してみます!ありがとうございます!

    • 6月25日
  • ゆあ

    ゆあ

    育休中なんですね〜😭やり繰り難しいですよね💦
    入籍直前に夫にバレたので、夫が財形貯蓄等を切り崩して一括返済してくれました🥲(当時私も休職中で、自分で返せなかったのがほんとにお恥ずかしいです😭)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと素敵な旦那様✨
    そして世帯年収もすごすぎます✨!!
    私も頑張って完済します😭

    • 6月25日
🔰

他の残債を完済すれば借りれました!家を買うときに主人の車のローンが残ってたのでそれを一括返済
それで3520万借りました❗
他のかたも言ってみえるように、
他の借り入れがあると難しいので返済してからかもですね☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車のローン残ってるとやはり通りにくいんですね🚗💦

    • 6月25日
りりり

わたしは不動産屋さんに分割はリボは返すように言われました
車ローンは返済比率に関係するので出来れば返したほうが良いです
ペアローンの返済割合は決めれますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返すのが前提で審査通った感じですか💦??
    割合決めれるんですね!ありがとうございます♪

    • 6月25日
  • りりり

    りりり

    すみません,車ローンやリボはなくてあるなら返して下さいと言われました😅
    今更ですが旦那さま400万で3500万のローンきつくないですか?
    奥さまは資格職でしょうか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勘違いしてしまってすみません💦
    一応資格職です!
    やはりペアローン一択ですかね💦

    • 6月25日
  • りりり

    りりり

    わたしは旦那のみのローンなのでわかりませんがペアローンだとなにかの手数料が2人なので2倍とか聞きますね🤔
    初年度は確定申告なので2人とも確定申告必要です
    でも奥さま資格職でずっと働くなら住宅ローン控除の恩恵もあるし良いと思いますよ😊

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペアローンにもメリット、デメリットはありそうですね💦
    ありがとうございます😭頑張ります✨

    • 6月26日
はーと♡

世帯年収同じくらいで今本審査で3240万予定です🥹
車ローンが2台あり、返済比率を考えたら1台は完済してほしいと言われたので完済します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世帯年収の5倍以内でも完済してほしいなどと言われるのですね💦参考になります!!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

去年ペアローンで組みました。
リボ払いはなかったんですが、分割払いと車のローン80万があって仮審査通りました。

ただ本審査前に分割払いにしてる分と携帯の端末料金は全て一括で支払いしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    車のローンはそのままで大丈夫でしたか??

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままで大丈夫でした!ネット銀行も地銀も通りましたよ🙆‍♀️

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し安心できました😭ありがとうございます😭

    • 6月26日