※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

溶連菌に大人でなった方!検温しなくてもわかるくらい体調悪くなりますか?

溶連菌に大人でなった方!検温しなくてもわかるくらい体調悪くなりますか?

コメント

はじめてのママリ

去年なりました!症状は喉の痛みが酷い、体が痛いのに体温は平熱近くの状態が続いて、検査したら20歳にして初の溶連菌になりました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!なにかしら気付きますかね?子供からうつっても気付かないから不安でして。

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は喉が痛かっただけなので風邪引いた?ってくらいでしたよ!
    でも段々と食べ物飲み込むのも辛いくらいで体調悪化して検査した感じです🫠今ままりさんがお元気なら大丈夫だと思いますよ!

• 6月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございました☺️✨

• 6月25日
ゆっか

私は現在子供から溶連菌移りましたが、喉の痛みだけで、他はなんともないです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!病院行って検査しましたか?

• 6月25日
  • ゆっか

ゆっか

子供と一緒に受診したのですが、子供が溶連菌と診断出て、私も喉を診てもらったらお母さんももらってるね!って言われたので検査されなかったんですが、溶連菌は喉が赤くなるのと白い斑点?が特徴らしいのでそれで判断されました!

• 6月25日
  • ままり

ままり

なるほど!自然治癒しましたか?薬もらいましたか?

• 6月25日
  • ゆっか

ゆっか

ウイルスと違い溶連菌は菌なので抗生剤を飲まないと無くならないので抗生剤出してもらいました!

• 6月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございました☺️✨

• 6月25日