※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
雑談・つぶやき

はじめて投稿させていただきます。今日7週目で病院へ行ったら稽留流産と…

はじめて投稿させていただきます。今日7週目で病院へ行ったら稽留流産と診断されました。耳にはしていたけど、ほんとに何の予兆もなく今もつわりがあるのに、信じられませんでした。来週、手術の予定です。何の疑いもなく、今日心拍の確認取れたら母子手帳もらって、近所の公園でお花見しようねと主人と約束していました。結婚6年目、はじめての妊娠で嬉しすぎて、飛んで喜んだ先月。私がお母さんになること以上に主人をお父さんにしてあげたかった。私は内膜症があり去年、卵巣嚢腫の手術もしているので、妊娠がしずらい体質というのもよく知っていて、ずっと2人で幸せだよって言ってくれてたけど、妊娠がわかった時、実は夢で見る位待ち望んでた事を話してくれました。病院の帰り道電話して声を聞いた瞬間に涙腺が崩壊し大号泣。仕事抜け出してきてくれて、予定してた通り近所の公園で桜見ながら話しました。天気も良くて満開の桜の下、泣きじゃくりながら何度もごめんねって、伝えました。主人はずっと穏やかな笑顔で悲しみに寄り添ってくれました。夫婦って悲しみを分け合って、喜びを倍にするっていうけどほんとにそうだなぁって。今は悲しくて泣いてしまうけど主人と結婚して良かったと心から思えた日になりました。お空にいってしまう赤ちゃんの事、泣きながら見た満開の桜もずっと胸に焼き付けて明日から頑張りたいと思います。長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。
#稽留流産#旦那#夫婦

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

見て涙が出ました⤵⤵
辛かったですね。読んでて胸が締め付けられました。
今、私も流産の危機に直面してます⬇⬇
少しの希望を持ち、赤ちゃんを信じて毎日を過ごしてます‼‼

赤ちゃん、きっと‼‼‼また‼‼‼‼ポテトさんの所に帰ってきますっ‼‼‼
優しいポテトさんや旦那様の所に絶対に帰りたい❤❤っと思ってます٩(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)۶

うまく言えなくてすみませんっ。

• ポテト

ポテト

お返事ありがとうございます😭
    泣いて下さったんですか!ありがとうございます😭
    周りに話せない気持ちをつぶやかせてもらってこんな優しい言葉をもらえるなんてほんとに嬉しいです。
    流産、不安ですよね。きっと、きっと大丈夫!!!信じてあげて下さい☺️

ありがとうございます。また戻ってきてくれるという言葉、すごく励まされました😊
    そう信じて前を向いていこうと思います。

• 4月7日
まなあつ

はじめまして。
私も昨年の11月、同じく7週目で繋留流産しました。
不妊治療を経ての妊娠だったので、ショックも大きく、たくさんたくさん泣きました。
私も主人に申し訳なくて、何度もごめんねって言いました。
主人は「誰のせいでもない」って慰めてくれました。
手術後は、手術直前まであったつわりが嘘みたいになくなって、喪失感でいっぱいになりました。
でも、それから4ヶ月後の先月に採卵と移植をし、また妊娠出来て、今日から6週目に入りました。
同じ経験をしたからこそお伝えしたいのですが、流産後は妊娠しやすい身体になるそうです。
だからきっと、赤ちゃん帰ってきてくれると思います。

ポテトさんはもちろんなのですが、旦那さんも葉酸飲んでますか?
男性も葉酸を飲むことで、100%ではありませんが、染色体異常を防ぐ効果があるそうです。
うちも旦那に飲ませて、今回移植した卵はグレードの良い100点の卵に成長してくれました。

ポテトさんがまた赤ちゃんを授かれる事を祈っています。

• ポテト

ポテト

お返事ありがとうございます☺️
    そうだったんですか。全く同じ境遇で痛いほど、お気持ちがわかります( ; ; )
    お腹にいてくれた7週ってものすごい濃くて長い時間だったように感じます。
    ひよりさんのご主人とても優しい方ですね。
    そして今6週目という事でおめでとうございます😊
    流産後妊娠しやすい身体になるんですね、その言葉、涙が出るほど嬉しいです。
    昨日、手術の予約をした時先生に、子宮が削られて妊娠しにくくなる方もいると聞いたのでショックだったのですが、医者は手術のマイナス面も伝えなくてはいけないから言ったのかなとも思っていたのですが、皆さん実際に妊娠されているとお話をママリで聞いて不安はなくなりました。
    男性の葉酸のお話全く知りませんでした。
    100点の卵!!すごいですね!!
    早速旦那にも飲んでもらおうと思います。
    本当にありがとうございます😊

• 4月9日
  • まなあつ

まなあつ

身体に妊娠ホルモンが巡っているらしいですよ(*^^*)
    ただ、それも半年から長くても1年くらいで効果がなくなってしまうそうなので、手術後、子宮が整ったらすぐ妊活したほうがいいらしいです。
    私の親友も流産後半年で妊娠し、先日女の子を出産しました♪
    是非是非!旦那さんにも葉酸を!!
    精子が作られるのに3ヶ月かかるそうなので、今すぐにでも飲んでもらって下さいね(*^^*)
    効果があるかどうかわかりませんが、私の妊娠菌置いていきます♡♡♡

• 4月9日
  • ポテト

ポテト

一度妊娠するとまた妊娠しやすくなるというのは、妊娠ホルモンが巡っているからなんですね。
    ひよりさんの親友も半年後に妊娠されたんですね、とてととてと励みになります☺️
    ちなみに、旦那さんの飲む葉酸の量も女性と同じでいいのでしょうか?私が飲んでいるのは1粒400です。3カ月というと早速飲んだ方が良さそうですね。
    妊娠菌置いていっていただきありがとうございます!!!!!御利益とてもありそうでとても嬉しいです!!!

• 4月9日
  • まなあつ

まなあつ

私は不妊治療だったので、手術後カウフマン療法を3ヶ月やって、子宮が問題ないとわかってすぐに採卵·移植になりました。
    カウフマン療法中は病院に行く回数も少なく、気持ち的にも楽だったのが良かったのかも知れません。
    親友は自然妊娠だったので、半年かかったようです。

確か男性は300でOKだったと思いますが、私が飲んでいる葉酸が一粒200だったので、私と同じく二粒飲ませてました(^_^;)
    特に問題ないと思いますよ♪

• 4月9日
  • ポテト

ポテト

カウフマン療法初めて知りました。自然妊娠より早く進められて、病院へ行く回数もストレスもあまりないのはいいですね。手術後の参考になりました、ありがとうございます。
    女性と同じ量で大丈夫なら、持っている葉酸を一緒に使えるので便利ですね。
    色々教えていただきありがとうございます。
    自分でも今後のために、妊娠しやすい身体づくりなどもっと勉強しようと思います😊

• 4月9日

この文を呼んでたら
涙が出てきてしまいました。。
辛いし悲しいですよね。。
でも、ポテトさんと旦那さんが
スゴイ仲良しでほんわかした雰囲気を感じました😊
そんな2人を神さまは見捨てないだろうし、
赤ちゃんも2人の元にきっと戻ってきたいと心から思いました😌
赤ちゃんも2人の子供なら幸せになれそうなのがわかります😌

• ポテト

ポテト

お返事ありがとうございます😊
    涙が出てきたなんて、ほんとうにありがとうございます😭
    赤ちゃんが私達の子供なら幸せなのがわかるって言って下さって、本当に嬉しいです。
    今回は流産ということになってしまいましたが、短い間ではありましたがお腹に来てくれた事には意味があると思ってます。
    すぐには気持ちの切り替えしが出来ないと思いますが、また来てくれるその日まで強い母になろうと思いました。ありがとうございました☺️

• 4月7日
sariel

旦那さんすごくいい人ですね😢
読んでて涙が出ました😢
私も今10週なので流産の可能性まだまだあるので不安です…
旦那さんそばにずっといて寄り添ってくれるなんてほんっとにいい方ですね泣
赤ちゃんお空に行ったとしてもきっとまた必ず戻ってきてくれるはずです。
大丈夫です。信じて待ちましょう☺️
私の姉も去年流産してしまいましたが
今妊娠して順調です。
だから絶対大丈夫ですよ😊
次は家族3人でお花見できること
祈ってます☺️🌸

• ポテト

ポテト

泣いてくれたなんて皆さんほんとに良い方ばかりでママリで呟いてこんなに励まされると思いもしてなくてほんとに嬉しいです。
    今、10週目なのですね!9週の壁を越えると安定するって聞いた事ありますしきっと大丈夫です!お身体大事になさって下さいね😊
    お姉さまお辛い経験をされたんですね、今妊娠されているという話を聞いて私も心強いです。3人でお花見出来るよう祈って下さるなんて泣きそうです。本当にありがとうございます。

• 4月8日
ともち

私も7週で流産して、手術して、3ヶ月妊活中断して、再開から2ヶ月で妊娠検査薬で反応あり!っと思ったら育ってなくて・・・
流産したってことは妊娠できる証拠と励まされたけど、気持ちは焦るばかりで中々立ち直れなかったです。
でも流産からちょうど1年、妊娠し無事に女の子を授かり、元気に1歳になりました。
必ず、必ず次こそは元気いっぱいの可愛い我が子に出会えます。
二人分可愛がって下さい。
お二人の仲なら絶対大丈夫です!

• ポテト

ポテト

そうだったんですか、2度流産を経験されたんですね、辛かったお話をしていただいてありがとうございます。今1歳の女の子がいらっしゃるんですね😊
    ともちさんのように私もママになれるよう心を強く持ちたいと思いました。
    二人分可愛がります!絶対大丈夫というお言葉ほんとに励みになります。ありがとうございます!

• 4月8日
あちゃこ

はじめまして。
文章読んでいて涙がでてきました。
わたしは8週くらいで心拍確認までできてたのですが稽留流産で手術を受けました。
普通に育っていくものだと思ってたので本当に悲しくて自分が悪かったのかと思い自分を責めましたし、ずっと泣いて日々を過ごしてました。
それから一年後にやっと赤ちゃんがやって来てくれました。
ポテトさんにも必ずやってきてくれると思います!
旦那さんがすごく優しい方ですね。今はすごく悲しいですが少しずつ乗り越えていけると思います。

あまりご自身を責めないようにして下さい。

• ポテト

ポテト

泣いていただいて、、ありがとうございます😭
    心拍確認後の流産だったんですね、本当にお辛かったですね。
    私もあやかさんと全く同じく、何の疑いもなく普通に育ってくれてると思ってたので、1日で天国から地獄に落とされた気持ちでした。周りの家族や友人も話したら悲しませると思うと言えず、1人になると涙が溢れてしまいますよね、、
    あやかさんのもとへ一年後赤ちゃんが戻ってきてくれたんですね☺️
    本当におめでとうございます!!
    お身体どうか大事になさって下さい。
    皆さんの優しい言葉に本当に励まされ、希望を持つ事も出来ました。
    本当にありがとうございます。

• 4月9日
ぺこ

はじめまして。
私も繋留流産経験者です。
心拍確認あと9週の時でした。
病院を出た瞬間、号泣しました。
前々から産婦人科で妊娠しにくいと言われていたので、妊娠できることを教えに来てくれたのかなと思いました。
その後、5ヶ月後に妊娠しましたがなかなか育たず7週で完全流産。
自分を責めたり、自分は赤ちゃん産めないのかなとか色々考え悩みました。
10ヶ月たって、気持ちが落ち着いた頃再開し今に至ります。

いろんな人に励まして頂いたののですが、流産した後は妊娠しやすいみたいです!
きっと赤ちゃんまた来てくれると思います!
流産って悲しい出来事ですが、私も旦那と結婚してよかったって思ったり、二人で辛いこと乗り越えて絆も深まった気がします。

ポテトさんの旦那様、すごく優しくて素敵な方ですね!
きっと、大丈夫!
乗り越えられます。
今はゆっくり体と心を休ませてくださいね!

• ポテト

ポテト

心拍確認後の9週目って、本当にお辛いですね。3カ月もペコさんと一緒に過ごしていたんですね。
    病院で告げられた時は、よく状況を理解出来ず、必死に泣くのを我慢していて出た瞬間に泣いてしまいますよね。
    それからもう一度流産されているんですね。
    お辛い経験をお話してくれて、ありがとうございます。
    こんな悲しみを2度も乗り越えられたペコさん、本当に強いママになられますね、私が偉そうにおこがましいですが、本当にそう思います。
    そして、妊娠おめでとうございます☺️
    流産後妊娠しやすいというお言葉、実際に皆さんが今妊娠や出産されていて、私にとってなによりの励みになり、とても嬉しいです。

主人の事ありがとうございます。普段はケンカも多いですが^^;
    ペコさんのご主人も本当に素敵な方ですね。
    二人じゃなくては乗り越えられないですよね。悲しみも辛いことばかりではなく、夫婦の絆になるんですね。
    本当にありがとうございます。
    手術も怖いけど、今は前向きな気持ちになっています!

• 4月9日