※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が料理を食べない悩みについて相談です。料理を試さず、おかずを残すことが多く、眠い時でも好きなものは食べる。悩んでいます。

もう心折れまくってるのでここで吐き出させてください😫

うちの子、まっっじで私の料理食べない!
料理下手で味が嫌なのか?というかその前に
味見すらしないこと多々!なぜ、、

ちなみにこれは今日のお残し(お皿汚くてすみません)
米とナゲットだけ食べておかず3品はひと口も食べず。
幼児食の本で自分で選んだおかずなのに、、

眠かったみたいでこの後歯磨きして寝ました。
でも眠いにしても好きなナゲットと米は食べたよな〜、、

はぁ、、食べない子のママほんと日々お疲れ様です😭

(すみません、うちの子はなんでも食べます💕なコメントは今日は受け付けられません😂)

コメント

ひろ

うちもですよー!
冷凍食品とレトルトと納豆とただの生野菜のほぼ調理ゼロメニューが大好きです😂

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    納豆と生野菜食べてくれるのはありがたいですね!ひろさんが割り切れるのであれば調理ゼロで親孝行✨って考えも出来ますね🥺

• 6月25日
  • ひろ

ひろ

これが面倒くさいことに納豆と生野菜を食べるのは娘、冷食とレトルトばっか食べるのは息子です!つらい!
    まともに飯食え!!!!😂😂😂

• 6月25日
  • ひろ

ひろ

なんか食べてればいいや期とそろそろまともに食べてくれ期が交互に来ますね…
    ご飯食べて貰えないのつらいですよね😵

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

2人だとそうなるんですね!下の子まだ離乳食なのにすでに食べムラあるので、うちもそうなるかもしれません😭

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

交互に来ますね!子供としても今日は笑ってるのに次の日は怒ってるって感じで申し訳ないですが、、良いから食えや!!って感じです😅

• 6月25日
4KIDSmama

そういう時期不定期にやってきます🤪長男はもうすぐ10歳ですが未だにそういう時ありますよ🤣
頑張って作ったやつほど食べない現象やめて欲しいですよね🤓

• ママリ

ママリ

10歳だと給食で色々な物食べてるだろうから家でも何でも食べて欲しいところですよね💦
    頑張って作ったのに食べない現象ほんと何でしょうね?

頑張って作る→食べない→頑張らない→食べる子のママはやっぱり色んな食材や切り方で作ってるんだろうな→始めに戻る です😂

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

息子もまーたく食べません🤣
お肉と白米しか食べないことしょっちゅうあります💦
なんなら1番喜ばれるのは納豆ご飯です😂

毎日食事の時間憂鬱です笑

すみっこのお皿可愛いですね♡

• ママリ

ママリ

お肉と白米、元気は出そうで偉いぞ〜🍚ですが、きっと野菜を、、とお思いですよね💦
    納豆ご飯、栄養も取れるしママに優しいですね!
    毎日同じようなものでなくて色々バランス良く食べて欲しいですよね😩

憂鬱ですよね、最近もうイライラしてしまって、、

お皿頂き物です、可愛いですよね😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜はきゅうりのみ食べてくれるんですがもっとバランスよく食べてってなりますよね😱

しかも1番腹立つのが1口も食べず残されることです😂
    食べて嫌いならわかるんですが見ただけでこれ嫌いとか全く手をつけず残されるのまじでイライラします😅

イライラしますよね😂

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

きゅうり!うちの子もです。めちゃくちゃ緑臭いのになぜ、、夏はおやつ代わりになって良いですよね。そのまま渡してかじらせてます😊

1口も食べず〜の文、「あれ?これ私が書いた文だっけ?」と思うくらい まんま一緒です😂
    ほんと食べてみてやっぱ無理、なら わかりますが そのまんまって本当なんなんでしょうね💦
    イライラが限界突破しちゃいます😵

• 6月25日