※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菊
子育て・グッズ

太白区で週5日給食の幼稚園を知っている方、教えてください。引っ越し予定で幼稚園入園を考えています。

給食が全曜日ある太白区の幼稚園

年明けに仙台市太白区長町へ引っ越す予定のものです。
来春から息子を幼稚園へ入園させたいと思っています。

現在妊娠中であり、産後のことを考えると週5日の給食がいいなと思っておりまして…。

調べた中では富沢幼稚園・大野田幼稚園が週5日とのことですが、近所のすがわら幼稚園、ひろせ幼稚園、しげる幼稚園は週2.3回のお弁当があるみたいで…。

太白区で週5日給食がある幼稚園を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください!!

コメント

ぽんず

私の調べた限りですが週5日給食があるのは

・富沢幼稚園
・大野田幼稚園
・茂庭幼稚園
・太陽幼稚園(週3回と5回の選択制)
・あきう幼稚園

ですかね🤔

ママリ

この辺で週5給食はきかないですね🥲💦
あとは保育園ですね、、

菊

お二人ともご回答ありがとうございます!
やっぱりそうなんですね💦
私自身の出身幼稚園が週5だったのでそれが普通なんだとばかり思ってまして、みんなお弁当が多くて驚愕でした🫠
太陽幼稚園とあきう幼稚園は知らなかったので調べてみます!

ありがとうございました🥰

ちぃ

すっごく関係ないんですが、まじで週5給食のところにしたほうがいいです!
娘を仙南の幼稚園に通わせてるんですが、毎日弁当で給食なんかないです😇
お弁当のこと考えすぎて病みそうなのでまじで給食が出る幼稚園にしたほうがいいです!!!!