※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子がゴム製のおもちゃを飲み込んだが、元気で問題ないか心配。病院からはおもちゃが問題ないと言われたが、不安。

私は異常なくらい、心配症なのでしょうか??

4歳の子が2cmくらいのゴム製のおもちゃを飲み込みましたが、詰まった感じはな区、飲み込んだ後からも元気です。

①詰まった時に夜だったので#8000に連絡し、ウンチとしてでるから様子を見てと言われる

②4日たっても出ず小児科に連絡。1週間様子見て。10日たってお金が出てきた事もあるからといわれました。

③14日たっても、出ず。今日小児科に電話しましたが、。これだけ日がたっても出ないなら知らない間に出てるんじゃないの?。
お母さん、お腹を開けてみるの??
今、元気だから大丈夫よ。と看護士にいわれました。 
○○さんよね?と名前も覚えていて私、聞きすぎ?なのかと思いました。😥💦

私も元気なので大丈夫と思ってはいます!😳
気になるのは、元気だけどお腹におもちゃがあっても大丈夫なのか?という事です。

病院から、ゴム製のものがお腹の胃や腸にとどまる事はありません。絶対、溶けたりして何かの形で出てくるや、胃や腸にとどまっても問題ありません。と、はっきり言ってくれたら、私も娘が普段と変わらず元気でウンチも出てるので、今後、心配しませんが💦💦

すみません。説明が上手にできず💦💦

コメント

まな

いや、普通に心配ですよね💧‬

大丈夫なら、大丈夫の根拠ほしいんですけど...そのために病院来たんですけど...って感じですよね。
「大丈夫よ」の一言なら素人でも言えますよね💧‬

私なら、ちゃんと説明してくれる小児科あたってみます。

医療の知識ないんですもん、心配で当然ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~😥違うとこにいってます 💦心配ですよね💦💦

• 6月25日
  • まな

まな

「お腹をあけてみるの??今元気だから大丈夫よ」

医療機関の意味ありますかね😂
    私なら腹立ってしまいます。

何度も聞かれるて覚えるくらいなら、医療機関らしい説明してほしいですよね💧‬わからないのか...?

いいクリニックに出会えますように✨

• 6月25日
ママリ

もう14日も経ってるんですか?
お子さんは自分でも飲み込んだと言ってるんですか😔?
それは私も心配になります、、。
まだお腹の中にあるんじゃないかって。
誤飲してからうんちは毎日中身チェックしたりはしてますか?
ザルに入れて調べたりとか💦
それでも出てこないなら普通に心配すぎますよね、、。
しかもいつまでうんち気にしてチェックすればいいんだってなります🥲
私も小児科に勤めてましたがそんな対応冷たすぎますよね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳ですが、いまだにウンチはオムツにします😥
    18時くらいにするので、ウンチを平たく1cmくらいにして探してますが出ません。
    飲み込んだ時、風呂場でしたので風呂場をさがしましたが無かったです。娘は発達障害であまり話しなく、飲み込んだとは言えませんが、飲み込んだ時、5秒くらい険しい顔してました。
    いまは、元気だから異変?便が出ないなど起きたら来てといわれました。💦
    しかも、看護士がいうので心配っていうのもあります💧💧💧

• 6月25日