※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月男の子が落ち着きなく指示通らず、怪我の心配があります。行動に問題があり、怒り方もわからないと相談中。行動を落ち着かせる方法や多動障害について知りたいです。

保育園の個人面談がありました。
2歳3ヶ月男の子です。

落ち着きない、指示通らない、行動が危なっかしいから怪我しそうで人一倍注意して保育しています。と言われてしまいました😭😭

実際、思い当たる節はかなりあります😭😭😭
めちゃめちゃ怒ったり怖い顔で注意したりするのですがサイコパスなのかバカにされているのか私の顔みて笑われたりします。ひどいときは聞いてないふり、無視されたりします。

指示通らないのも大人のいうこと理解しててわざと悪いことをしてきます。
「いたずらする俺かっこいい」なのか、
注意するとヒートアップして余計にいたずらする俺、を見せつけられたり、、、。
急に行きたい方向に走りだしたり、危ないので止めると止めさせられることで癇癪起こします。

上の子女子2人は「特に問題ないです〜」しか言われたことなくて😅

落ちついている時は図鑑をみたり、働く車や電車が好きで走らせて遊んだりしています。
音が鳴るペンのおかげか数字を英語で言ったりフラッシュカードの順番を全部覚えていて記憶力だけはあります。。。

なにか落ちついて行動するためにできることはありますか?
多動の障害とかですかね?
それと怒り方が正しいのか分からなくなってしまいました、、。

コメント

たあ

保育園で指摘されたことがママさんも気になってるなら自治体の児童発達相談に行かれてみてはどうでしょうか!
だいたいは様子見と言われますが、どのように対応すればいいのかアドバイスしてくれますし経過も気にしてくれると思います☺️☺️

うちはまた悩み事が違いますが2歳のときに発達相談しました!