※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が日中寝過ぎていて心配です。これは寝過ぎなのか、成長段階でよく寝る時期なのか気になります。

生後2ヶ月の娘を育てています。
ここ何日か日中寝てばかりの気がしてたまりません。
朝はだいたい7時〜8時の間に起きて授乳後、ご機嫌で遊んだりしています。
その後、10時にミルクを飲ませて1時間半弱朝寝、13時にミルクを飲ませた後はだいたい起きてますが寝る時は1時間〜1時間半ほど寝ています。
その後、17時にミルクを飲ませる前に2時間ほど夕寝と言う感じです。
夜は21時までにはミルクを飲ませて部屋に連れて行き22時〜23時の間には寝て3時〜4時の間に授乳と言う感じです。
しかし今日は午前中は寝なかったせいか午後14時にミルクを飲ませてから17:30まで寝てミルクを飲ませても寝ながら…飲み終わるとまた寝てしまい何をしても起きません(>人<;)
そして今に至ります。
これは寝過ぎですよね?
それとも今はたまたまよく寝る時期なんでしょうか?(ToT)

コメント

どみちゃん♡

うちの子は小さく産まれたせいもあり、産まれてから最近までずっと寝てました(´д`、)

3時間毎に起こしてミルクあげてました!

最近になって起きてることの方が多くなりました♪

  • もみ

    もみ

    先程やっと起きました(>人<;)

    生後1ヶ月までは3時間ごとにミルクをあげていたのですが最近はお腹空いたら泣くのでついつい寝かせっぱなしにしちゃってました!!
    それが逆に不安になるとは思いもしませんでしたが…💦

    • 4月7日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    最初のうちは3時間毎でしたが、だんだん時間あいてましたよ!笑

    こんなに寝て大丈夫なのか不安になりますよね( ´・д・)

    • 4月7日
  • もみ

    もみ

    なりますねー(>人<;)
    日中寝すぎて夜ハッスルしないかとか昼夜逆転しちゃわないかとか…。
    日々勉強ですね💦

    • 4月7日
yun☺︎︎❤︎

2ヶ月ぐらいの時はそんな感じでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

  • もみ

    もみ

    そうだったんですね(*゚▽゚*)
    安心しました♡

    • 4月7日
yhym

寝すぎるのも個性です(o^^o)
寝ないのもまた個性です(o^^o)

24時間ぶっ続けで寝ていたら病気を疑いますが、しっかりミルクも飲まれてるなら、よく寝る性格なんだと思いますよ(o^^o)

ママもしっかり休んでくださいね(o^^o)

  • もみ

    もみ

    ありがとうございます♡
    寝すぎるのも寝ないのも個性ですよね(^^)

    おしっこもウンチもしっかり出ているので性格なのかなと思うようにします!!
    ありがとうございます★

    • 4月7日
2kids.mama♡

寝過ぎて何が不安なんですか😅?
うちはずーっとほんっとに寝てましたが
気にしたことないです( ゚д゚)

  • もみ

    もみ

    日中あまりにも寝すぎると昼夜逆転しないか不安になっちゃいました💦
    でも、夜も寝ているから大丈夫ですね(^^)

    • 4月7日
リラックマーくん

うちの子も未だによく寝ますよ^^;

2ヶ月だし、そんな心配になることでもないです♪

  • もみ

    もみ

    そうなんですね(*゚▽゚*)
    やはりその子その子の個性ですかね!!

    安心しました★

    • 4月7日
あにゃすけ

うちの子もよく寝ます!2カ月なるちょっと前から夜20時に寝たら朝7時過ぎまで起きません。ちなみに起きてミルク飲んだら9時から12時とか平気で寝る子です😅大丈夫だと思います🙆

  • もみ

    もみ

    20時に寝て7時まで起きないのは凄いですね(*゚▽゚*)
    日中もそれなりに寝ていますか!?
    あまり気にしないようにします♪
    ありがとうございます(^^)

    • 4月7日
ちゃんと

うちも最近になってなぜか昼間寝る時間が増えました!!
一ヶ月の方が起きてました😲
おかげで一緒にお昼ねできるのでありがたいです(笑)!!
夜は普通に四時間おきで授乳なのであまり変わりませんが😪(笑)

  • もみ

    もみ

    遅くなりました💦
    確かに1ヶ月の時の方が起きてました!!
    起きると言うよりは泣いてたか正しいかもしれませんが💦
    寝すぎて夜ハッスルされないかヒヤヒヤしちゃいます(^^;;

    • 4月9日
牧場ソフト

うちの子もよく寝ますよヽ(*^ω^*)ノ
天気の良い日はお散歩やショッピングモールに出かけたりしますが、出掛け先でもすぐに寝てしまいます。笑
夜も5.6時間寝ることもありますが、最近は4時間ぐらい経ったらお腹がすくのか、拳を口元にもって行きちゅぱちゅぱさせていて、その音で私も目覚めます(*゚∀゚*)笑

  • もみ

    もみ

    遅くなりました💦
    私もベビーカーでお散歩に行くとたまに寝てます(^^;;
    むしろ出先で抱っこしていると起きていたことがないかも…ってくらい寝てます💦
    夜は5時間くらい寝てだいたいお腹が空いて泣く感じです!!
    ちゅぱちゅぱさせているの可愛いですね♡
    安心しました♪

    • 4月9日
Tママ💟

うちはミルクのんだら寝るーって感じですよ!
起きてる時間はお風呂の時と昼間の抱っこせずに家事してるときくらいです😂

  • もみ

    もみ

    遅くなりました💦
    ミルク飲むと寝ますよね(^^;;
    寝ない時は足りない時ぐらい…笑
    やはりこのぐらいの月齢なら心配しなくても良さそうですね♪
    ありがとうございまふ!

    • 4月9日