※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

外では無表情な2歳の子どもについて相談しています。同じような経験の方いますか?

性格的にあまりニコニコしない子とか、表情の乏しい子っていますかね?うちの子は家では笑いますが外にいると(公園以外で、知らない人がいたりすると)ほんとに無表情貫いていて…愛想の無い子だと思います。普通は2歳前後だと、他の人に愛想振り撒いたりとか照れて笑ったりしたりする子が多いのでしょうか?
うちの子無愛想だよって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子も外で笑わないです(笑)
色んな人にこの子笑うの?って言われます😂
検診の際もこの子笑った事ありますか?って言われました😂

家だと笑いますがケラケラ笑いません。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。他人に笑うのか聞かれるってそんなことあるんですね💦笑わないだけで発達で心配があったりはしないですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男だけはケラケラ笑うタイプで他の姉弟はそこまで笑わないタイプなのでそれだけでは気にした事ないですね🤔

• 6月25日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね!やはり性格的なものなんでしょうか。ありがとうございます😊

• 6月25日
kira✨

うちの3番目は家ではとてもはしゃぐし、ふざけたことして家族を爆笑させますが、知らないところに行ったり、知らない人いると、笑わないししゃべらないし、目が怖いです!笑
七五三の兄弟写真とか3番目の子が笑わなすぎて、それがおかしくてお腹痛かったです🤣

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。うちの子もジットリした目で見ます笑。めちゃくちゃ見るのに真顔で見続けるので、相手の方も困るだろうなと思っちゃいます😅
    記念写真のときくらい笑ってほしいですね!うちの子もたぶん真顔で写ると思います笑。

• 6月25日
まー

家ではニコニコしてますが外だと人見知りも酷くて一切笑いません…この前通りすがりの高校生が可愛いねー!と言ってくれたのに、女はじっと無表情でじっと見てたようで、睨まれちゃったねーって言って立ち去れられました。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。人見知りちゃんなんですね。娘もそれくらいの頃ずっと人見知りで、真顔通り越して毎回泣いてしまっていました💦最近やーっと、人見知りと場所見知りが少しずつ和らいできたような感じで、長かったです😊
    睨まれちゃったと言われてしまうと親としても複雑な気持ちになりますね🥲

• 6月25日