※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食用のハイチェアについて、カトージやビョルン、ストッケなどのおすすめはありますか?

離乳食用にハイチェアの購入を考えています。おすすめなものはありますか?
カトージを考えていましたが、立てるようになったら抜け出せちゃうんでしょうか?また、ビョルンが抜け出せないと聞きましたがどうですか?
人気のストッケも気になります…が、二台買わないといけないので失敗したくありません‼️(笑)
よろしくお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

友人はおてんばな女の子を育てていてビョルンを購入。全然抜け出せなくて最高!だけど3歳位までしか使えない…と言っていました(^-^;

我が家はストッケ。オプションで色々買わないといけないものがあって、かなり高い…抜け出せないようにハーネスもあるので買ったのですが、高い…でも最高に気に入りました(*≧艸≦)

うちは横浜がそこそこ近いのですが、横浜そごうのベビー休憩室にあったストッケで試しに座らせてみてから書いました☆

双子ちゃんを連れての外出は大変かと思いますが、一度試せるといいですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• まる

まる

横浜が近いなんて素敵〜〜💕都会の方ですねっ(笑)私は田舎に住んでますので羨ましいです😊
    ストッケ、良いけど高い!って感じですかね〜💦二台なので予算的には厳しいですが、そんなに良いのなら…って思ってきました!ずっと使えることを考えると良いかもしれませんね。
    そごうに置いてあるとかスゴイです😭あ、やっぱり腰が座ってないと無理でしょうか?どこかで試せるとよいんですが…💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付属のベビーセット買えば腰座り前でも大丈夫ですよ(。>∀<。)うちは7ヶ月頃に買ったので、完璧に腰が座る前から使ってます☆
    ストッケに乗せて離乳食を目の前に持って行くと嬉しくて飛び跳ねようとするんですよ♪そのおかげで足腰が強くなり、私の膝に座った状態から飛び跳ねてつかまり立ちが出来るようになりました(*//艸//)♡

アカチャンホンポにもストッケあるみたいなので、お近くのベビー洋品店に問い合わせしてみたらどうでしょうか✨で、Amazonとかで少しでも安めに買うのが一番かと思います💡

• 4月8日
  • まる

まる

足が足置きに乗せられるのは大事ですよね!足腰まで鍛えられるなんて凄いです(笑)色々調べたらストッケは抜け出しちゃう子もいるとのことですが、ハーネスも買えば大丈夫だということですよね…。
    アカチャンホンポにもあるんですね!お恥ずかしながら近所にはないのですが、隣の隣の市までいけばあります(笑)ドライブがてらに時々行っては大量購入しておりますので、近々行けるようなら是非試してみたいです!
    ご丁寧に色々教えてくださりありがとうございます☺️

• 4月8日
na

ストッケはやはり使いやすいです。
デザインが気に入り、写真映えもするし、子供も座りやすそうです。
高いのだけがネックです。ハーネスもかなり迷いましたが安全のために買いました💦

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    ストッケは見た目も可愛くて良いですよね😍高いのがネック…そこなんですよね〜〜💦なかなか簡単には踏み切れないです…別売りのオプションも多そうですね。主人ともよく相談します!

• 4月7日
  • na

na

そういえば、ふるさと納税で、ストッケの椅子を見ましたよ!ふるさと納税ならお得に手に入るかもしれないです。

• 4月7日
  • まる

まる

ええっ⁉︎本当ですか⁉︎
    ふるさと納税も気にはなっていたんです。ただ、難しそうで放置でした💦
    ちょっと調べてみます!すごく素敵な情報をありがとうございます‼️

• 4月7日
  • na

na

ふるさと納税、ストッケで調べたら出てくるかと思います!

• 4月7日
  • まる

まる

ありがとうございます!藤枝市でありました〜〜!が、納税額9万…( ̄▽ ̄;)戻りがあるとはわかっていてもちょっと躊躇しちゃいます(笑)
    話がそれるようで申し訳ないのですが、ももさんはふるさと納税されていますか?私も興味はあるのですが何をどうしてよいのかわからず…確定申告しなきゃいけないなら面倒じゃない?と主人にも言われて踏み切れずにいます💦ふるさと納税サイトもあるみたいですが、簡単にできるものでしょうか?

• 4月8日
  • na

na

二人で18万ですもんね💦
    ふるさと納税してます!夫に任せきりなのですが、ふるさと納税サイトを通すと、割と簡単にできると思います。
    クレジットカードや、サイトによってはソフトバンクまとめて支払いやauone決済ができて、わざわざ銀行に振り込みに行かなくてもよいです。
    確定申告は、寄付する自治体が五か所まではしなくてもよい、ワンストップ特例制度というのがありますよ!申請書を出せば、良いみたいです。
    あとは、年収によって寄付できる金額が違うのでそこが注意点でしょうか。

• 4月8日
  • na

na

画像を貼っておきます!
    詳しくは、さとふる、などのふるさと納税サイトに書いてあります

• 4月8日
  • まる

まる

遅くなってすみません💦
    わざわざ画像までありがとうございます‼️さとふる、CMみて気になっていました(笑)確定申告をクリアできるなら良いですよね〜〜😄みてみたいと思います‼️
    質問それてしまったのにご丁寧に教えていただきありがとうございました😊

• 4月8日
  • na

na

とんでもないです!
    そういえば。使用感は分からないですが、友人のうちでイケアのベビーチェアを使わせてもらいましたが、座らせやすかったですよ!

• 4月8日
♡♡めー♡♡

ハイローチェアで離乳食すごし、
ストッケを誕生日にしました。
が、私自身ストッケ育ちで、ずーっと使ってます笑笑

• まる

まる

コメントありがとうございます!ストッケ大人気なんですね〜😲
    ご自身がストッケを使われているということでしょうか⁉︎大人も使えるのは大きなメリットですよね😊
    ハイローチェアも一台はあって、そちらは離乳食もあげやすいんですが…もう一台はバウンサーで、ちょっと食べづらそうで💦可哀想だし私たちの食卓も見せてあげたくて。なんでもふたついるので本当にやっかいだしお金がかかります( ̄▽ ̄;)

• 4月7日
もやたん

ストッケいいですよ!クリスマスにじじばばに買ってもらいました。
両方の実家にもストッケじゃないハイチェアありますが、姿勢が崩れたりで座りにくそう。。我が家のストッケがいちばんフィットしてますし、落ち着いてます(o^^o)

• まる

まる

またもストッケ!
    やっぱりオシャレなだけじゃなく使いやすいのが人気の秘訣なんですね〜😲
    うちの子達は成長が遅くて腰座りもまだでして…なので姿勢の崩れは余計に気になるところでした。
    あとはお値段なんですよね😅うちのジジババにも頼りたいところですが五月人形買ってもらったばかりで言えません(笑)
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 4月7日