※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

同じクラスの子の母親に無視されて悩んでいます。理由がわからず、気になっています。放っておくべきでしょうか。

今息子が年長なんですが、同じクラスに年長から入ってきた子がいて家も近く園終わりに公園で一緒に遊ぶということもあるくらいの仲でお母さんともお喋りしてました!
先週1週間くらいその子が休んでて休み明けその子のお母さんが朝私を見かけた?気づいたのに無視でした。
ちょっと距離もあったし、ん?とは思ったんですが気のせいかな〜くらいに思ってたんですが何やら本当に無視されているようで😇
休み前は普通におしゃべりもしてたし何故?って感じなんですが…
丁度今日もお迎え時全く同じ状況になり距離はあるものの目があってるのに無視して行かれました。
モヤモヤがとまりません…
私自身すごく考えて考えて引きずるタイプなのでずーっと頭の中で考えてしまってます😭
無視されるようなことは思い当たることないし子供達は普通だし…
すごく嫌な気持ちになって凹んでます。
ほっとくのがいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそういう事ありましたよ😓だからあまり仲良くなり過ぎないように今は誰にでも薄く接してます。
心当たりがないのに急に冷たくされて怖いくらいでした💧こちらが何か知らず知らずやってしまったのか、相手の気分なのか知りませんが、こちらから近づくことはしないようにしてます。
私も引きずるタイプですが、今も無視やわざと避けるようなことされて今度はそのママさんにイライラが止まりません🤣

• なつ

なつ

急な無視って何なんでしょうね。
    私もイライラしてます笑‼️
    そんな深い中になりそうだなとも思ってませんでしたが無視はないやろ💢って思います‼️
    顔も見るのも嫌になってます…
    まだ知り合って浅いので私何かしてしまいましたか?って聞こうかとも思ったりするんですが、聞かない方がいいですかね?😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう関わろうとも思わないですが、聞くことはしてません。変な噂流されても嫌だし💧
    他のママさんにも言いたくなりますが我慢してます。

• 6月25日
  • なつ

なつ

はじめてのママりさんだけに無視って感じですか?
    私も今私だけだと思うので他のママさんに相談したいですが止めてます💦
    やっぱり言わない方がいいですよね😮‍💨

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にだけ無視で、他のママさんには愛想よくしてて💧周りに相談するにしても、私が嘘ついてると言われそうなくらい、周りにはいつもニコニコしてるので😂それもあって止めてます。
    言わずにママリや他のアプリで愚痴りまくってます(笑)

• 6月25日
  • なつ

なつ

そうなんですね😭
    愚痴りたいですよね‼️

私はまだ知り合って3ヶ月くらいだし言うか?言わないか?葛藤してます。
    なんでこんなことに自分の神経も時間も使わないといけないんだろうって😮‍💨
    放っておけばいいんだって自分に言い聞かせても後々何だかんだ考えてしまってるんですよね😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

先日、職場の同僚もこのような経験があってママ友付き合いが難しい、という話になりました😩 私もママ友ではありませんが、同じような経験があります😥

同僚とも「結局真相は相手にしかわからなくて、こちらは何もできない。考えるだけ無駄。相手のことは放置で次に行くしかない」という結論に達しました😂

• なつ

なつ

年長の最後の一年なので穏やかに平和に過ごしたかったなぁと思って😭
    子供ありきの関係なのでもう挨拶程度でいいやと思えるようになってきました💦
    ホント考えるだけ無駄だと思います…

• 6月25日