※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

稽留流産の場合、自然排出時の出血や痛みについて知りたいです。6週5日で胎嚢15ミリ、白いものが見える状況です。

稽留流産との診断でしたが、あと1週間様子見るそうです。胎嚢15ミリ、中には何か白いものが見えてます。このくらいのものが自然排出した時、どのくらいの出血、痛みになるでしょうか。6週5日です。

コメント

ママリ

出血はほんとうにびっくりするくらい出ました。血が出てる!と思ってお風呂場にいきましたが、血が止まらず、、ナプキンも数分ごとに交換していました🥲
痛みは生理痛をひどくした感じで、全部出切るまでは脂汗が出るくらい痛かったです、、
脅すようなことを言ってしまってごめんなさい、、
お大事になさってください

• ママリ

ママリ

えええ、やばいですね、私ならパニック発作レベルです泣。
    どのくらい続きましたか!?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そんなに怖がらないで大丈夫ですよ!(説得力ないかもですが)
    生理痛をイメージしていれば心の準備できると思います🥲!
    はっきり覚えてないですが、1時間〜2時間くらいだったかな?
    そんなに長くはなかったです!
    下の方も書かれていますが、胎嚢が出たら痛みもスッと引きました😯

出血は外で起こると大変なので、近場でもお買い物など行かれるときは履くタイプのナプキン履いてたらひとまず安心だなと思います🤔

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか…凄い…
    小心者なので出血多量で死ぬかもって私なら思ってしまいます😱

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

6w始めくらいの時に自然流産したことがあります。
痛みは生理痛の酷いバージョンという感じで、横になってないとしんどい感じでした。
出血は胎嚢が出るまでは出血し続けている感じで、ナプキンじゃ追いつかなくてもはやトイレに座り続けてました。

胎嚢が出た瞬間明らかに今出たってわかったんですが、出た途端に痛みが楽になったのを覚えています。

いま心身ともに辛い時間ですよね。
お大事になさってください😭

• ママリ

ママリ

そうなんですか…何時間くらい続きましたか!?
    パニック持ちなので耐えられるか不安で…
    出血多量で倒れたりしないものなのでしょうか

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本格的に出血と痛みが始まってからは2〜3時間くらいだったと思います。
    私は夕方くらいに全て終わったので、出てきたものを持ってすぐ病院に行きました💦

一気に出血するのでびっくりしますが、倒れるほどの量ではないと思いますよ😌
    パニック発作がどういう引き金で起こるかわからないので何とも言えないですが、ある程度痛みと出血があるというのは心の準備はされておいた方が良いかと思います😭

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!私生理の血でもこんなに沢山出て死なないか!?っていう妄想する程なんです。なのであれ以上となると、どの程度でたらヤバいのかわからなくてパニックになってしまうんです泣

• 6月25日
はらぺこ

大変でしたね、これからどうなるかしんぱいですよね💦

私も2月に12週で流産しました
上の方々と同じく人生で1番の出血でした
娘たちを風呂に入れた後だったので余計に流血しました。
胎嚢出るまでずっと仁王立ちでした笑

生理2日目みたいな出血がちんたら2時間ぐらい続いた後
突然ターーッと流血止まらなくなってあっという間に拳ぐらいの塊がボトンと勝手に落ちて行きました。
そのまま貧血起こして一晩入院になりました。
体質なのかどの時点でも痛みは全くありませんでした。

念の為ママリさんもタクシーと夜間でも診察可能な婦人科を検討していただいた方が安心かもしれません

ドキドキハラハラされてるかと思いますが、どうかお身体も心もお大事になさってくださいね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ど田舎なので、タクシー呼んでも何十分待ちとかなんです。
    大変な思いされたんですね…もう倒れちゃった感じですか!?

• 6月25日
  • はらぺこ

はらぺこ

「ウオーッすご!」みたいなテンションだったので卒倒はしませんでしたが、ちょくちょく目の前が暗転して星が飛んでたので
    あのままでいたらどこかの時点で絶対倒れてたと思います

何十分で来てくれそうでしたら是非いくつかタクシーの電話番号だけでもメモっておいて欲しいです🙇‍♀️
    備えだけでもあれば心強いと思います💪

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか…それは早く病院行かれてよかったですよね!!
    ありがとうございます!!

• 6月25日
ゆう

軽い陣痛ですね。
3分起きに生理痛大!みたいなのがきて、出血も結構は酷かったです。
私は元々痛みに強いので翌日手術日で、翌朝まで普通に夜寝て、朝日帰り入院しましたよ☺️
痛みに強いなら意外と平気です☺️

• ママリ

ママリ

私は陣痛未経験なのですが、生理痛の酷いやつが波みたいにくるんですね?痛みに弱いうえに、血がたくさん出ると、死ぬんじゃ無いかと思ってそれが恐くて泣

• 6月25日