※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病が顔にできた場合、完全に治ってからも感染力は続く可能性があります。児童館での症状は注意が必要です。

手足口病って顔にできた場合完全に治ってから完治なのでしょうか?
児童館に顔に写真のような湿疹が結構できてる子がいて咳もしてました。私が無知なこともあり肌が荒れてるだけだと思ってましたが調べたら凄く似てて不安になりました😱

コメント

れ♡

保育園とかの登園基準は熱が下がり、食欲も7.8割もどり元気ならぶつぶつが完治してなくても登園してオーケーなので、移らないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    熱が最初からなくてぶつぶつがある場合は普通に保育園いけるんですか?🤔

• 6月25日
ママリ🔰

ウイルスは1ヶ月ぐらい持ってるので便にはウイルス出てきます。
オムツ替えしたらしっかり手洗いしないと駄目です。
とくに画像のような状態なら症状のピークですし😅
普通は児童館行っちゃだめです。
登園基準はご飯食べられて熱なければいいのでかなり感染するんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子が本当に手足口病だったら症状のピークなのに児童館にきたんですね😔
    熱なくても感染しそうですよね💦もう過ぎてしまったことなのでどうしようもないですが娘にはうつってないこと願います🥲

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにその子が触ったおもちゃを娘が触ってたらうつる可能性高いですか?あと咳も近くでされました💦

• 6月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

働いてないなら自宅か広い外で遊ぶべきかなと思います。
    大人にも感染するし、肌荒れが治まってからがいいです。
    移ってないといいですね💦

• 6月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おもちゃに口をつけてなければ大丈夫だとは思いますが、咳は怪しいですね💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    大人はインフルみたいな症状なんですよね💦妊娠中だし熱出したくないです😱
    口にはつけてないです!
    とりあえず1週間ぐらいは様子見た方がいいですね😭

• 6月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1週間大丈夫なら問題ないと思います!
    妊娠中はなお心配しますね💦
    子どもは割と元気な場合が多いですが…。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になります😭
    コロナなった時も辛かったのでもう熱は勘弁してほしいです😭

詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 6月25日