※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

親と義両親の老後の意向を把握していますか?自分たちの希望を話しているけれど、夫は把握していないようで心配。みなさんはどうやって確認しましたか?

親、義両親の老後の意向って把握されてますか?

私の両親は50代ですが自分たちが親の施設入居等手続きや相続、葬儀をして大変さがわかったため、私と弟にこういう施設に入れて欲しい、取引金融機関はどこで何を持っていていくらほどか、葬儀の希望等話してくれてノートにまとめています。

義両親はまもなく70代です。夫に聞いてみましたが何も把握していないと言います。
夫は3兄弟の末っ子ですが、我が家だけ近距離(車で10分)他2人は1〜2時間の距離。介護が必要等なにかあった時に動くのは夫がメインになると思います。

しっかりしているうちに聞いておいてと言っても夫はさっぱりです。。。みなさん把握されていますか???どのように聞きましたか???

コメント

ママリ

うちも同じく私の母の意向は聞いてます。
(一人で住めなくなったら家を手放してホームなどに入所したい、など)
ただ義実家はなんにも知らないし旦那も知らないけど気にしてないです…。
そしてうちも年の差もあるので義両親の方が年齢は上です…なのに知らない気にしないって…どうすんだろうって思ってます😬
しかもうちの旦那、自分ちの宗派ですらよく分からないとか言うんですよね…。
長男なので何かあったらあんた喪主だよ?って感じなんですが多分何も考えてないです…🙄
まぁ義父母二人一気に、ということは可能性少ないと思うのでどちらかに何かあった時に詳しく聞いたり今後の事を聞くかな…と思ってます😑