※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊娠・出産

帝王切開で予定日が26日と1日の選択。後悔しているので変更すべきか相談。39週での予定が不安。

1人目が帝王切開だったので今回予定帝王切開です。

産院の手術曜日が決まっており予定日が2日提示されました。
9/26 38w3d
10/1 39w1d

26日だと退院が月跨ぎになってしまうことと祖母と同じ誕生日なのでなんとなく避けたい、1日の方が都合がいい
という気持ちがあり1日にしたのですが、後々自分でも39週って遅くない?と思い調べたら39週で予定されてる方をあまり見ないので不安になってきました。

みなさんだったら変更してもらいますか?
また、39週で予定された方の理由も聞きたいです!

コメント

ママリ

まだ出産控えてる身なのですが、私なら1日が良いな〜と思いました。
別件で月跨ぎで入院したことありますが、保険適用の入院なら限度額的にはまたがない方がいいそうです✨

  • ちょき

    ちょき

    そうなんです、限度額の関係で私も跨ぎたくないなと思って1日にしたんです🥹
    その前に陣痛くる可能性考えたら39週遅いかなと思って🥹

    • 6月25日
梅ちゃん

第一子、39週で予定帝王切開、今回は39週3日の予定です!

  • ちょき

    ちょき

    わあ、お二人も!なんだか安心してきました🥹
    37.38週の方が多いみたいですが梅ちゃんさんは病院の都合でって感じでしょうか?

    • 6月25日
ゆゆゆ🔰

初産で39週で予定帝王切開です!
うちの子は心臓が良くないので産まれた子はすぐに手術をしなくてはいけないので心臓の先生との兼ね合いもあってその日になりましたー!

  • ちょき

    ちょき

    確かに先生との兼ね合いもありますよね🙏
    39週で予定している方意外といて安心しました!ありがとうございます!

    • 6月25日
ぴーちゃん

私も1人目帝王切開で今回予定帝王切開で出産予定です!
同じく手術曜日が決まっており、なんとなくこの辺りの日を提示されそうだなと思っているのが月跨ぎも含まれていて1日にしようと勝手に思ってます!😂
月跨ぐと少なくとも損しそうな気しかしないし、1人目の時もしっかり跨いじゃってるし今回は跨ぎたくないので陣痛破水だけ来ないことを願ってます😂

少し話しずれましたが、私なら1日を希望します!

  • ちょき

    ちょき

    陣痛破水きたらそれはもう運命だって思って受け入れるしかないですもんね😂
    同じような方がいてよかったです!ありがとうございます🙏

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

2回目の帝王切開の時に、木曜が手術日だったので
38w6dか37w6dでした!
先生はほぼ39週だし、経産婦だから37週の方が…とやんわりすすめられましたが、月またぎになるし上の子の時も予定日過ぎてたので38週にしてもらいました!ちょっと心配もありましたが、結果何もなく出産しました😂

  • ちょき

    ちょき

    週1日しか手術日ないのめちゃ悩みますね!!月またぎ2人目帝王の方やっぱ気にしますよね🥹
    心配でソワソワしそうですが何もなくその日を迎えられること祈ります🙏

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状態によっては1週前倒しするからね!とかなり念を押されましたが、全く兆候なくでした😂💦

    • 6月26日