※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

9ヶ月の子供が離乳食を食べず、保育園が心配。調味料で味付けのアドバイスを求めています。料理レシピの味付けが物足りないか悩んでいます。

9ヶ月の下の子、まっっじで離乳食食べません。
来月から保育園です、焦ります!!

ベビーダノンとバナナは食べます。
パンも麺もダメです💧
時間帯や形状を変えてみたりはしてますが
唯一まだ試してないのが出汁以外の調味料です。

9ヶ月半、味付けして食べてくれれば万々歳なのですが
どんな調味料をどれだけの量使っていいのか
アドバイスください🙇🏻‍♀️

クックパッドとかで出てくるレシピは
うどん一袋に対して醤油数滴、とかなので
ほぼ味しないと思いますがやはりその味付けが
限界なんでしょうか😭😭😭

コメント

かおり

赤ちゃん煎餅とかは食べないですか??
うちも下の子ぜんっぜん食べなかったのですが、煎餅とか先にあげてたら8ヶ月くらいから急に食べてくれるようになりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハインとかの煎餅は食べてくれなくって🥲
    卵そのものを食べないので
    ボーロでアレルギーチェックもどき
    してるのですが、ボーロなら食べます💧
    甘いものなら食べてるな、、と気づきました😩

    • 6月25日
  • かおり

    かおり

    そうなんですね😭甘いもの美味しいですもんね🥲
    親が食べてるもの欲しがったりもないですかね?😢
    うちは何故か私が食べてるものを食べたがってたので味噌汁の豆腐とかご飯そのままとか口にポイポイ入れちゃってました💦
    ゆで卵も私が食べてるの少しあげると食べたりしてました😅
    2人目…めちゃくちゃ適当です💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が食べてるものをじーっとみてることあります!!
    あまり神経質になりすぎず
    自分たちと同じ食べれそうなもの
    与えてみようかなぁと思います💪🏼
    ありがとうございました!

    • 6月26日