※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方のお金の使い道について相談です。月6.5万円でスーパーの食材や日用品、自分の買い物に足りるか教えてください。足りない時は旦那からもらっています。相場がわからないので教えてください。

専業主婦の方お金はどうしてますか?
家賃光熱費抜きでほぼスーパーの食材買い物、日用品、たまに自分の買い物で、いくらあれば足りると思いますか?
月6.5万は多いでしょうか、少ないでしょうか?💦

相場がわからないので教えていただきたいです!

そのほかは旦那持ちで、足りない時は都度もらうという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の基準では少ないです。
そのご家庭次第なので、食費と日用品と自分の買い物で必要なものを買ったらどれくらいかかっているのか家計簿をつけてみたらいいと思いますよ。

無駄遣いしなくてもうちはもうちょっとかかってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    家計簿つけてみます!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

食費と日用品で5万円もらってやりくりしてます!
自分の物はお小遣いもらってるので基本別計算ですが、薬局とかで日用品と一緒に買う時は生活費から出してます*.+゚
外食費も含めてませんが月末に余裕があれば100円寿司とかファミレス代とかなら出したりしてます(*´`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万でやりくりすごいです😳
    余裕がある時もあるんですね!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

世間的には少ないかもしれませんが、私もそのくらいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世間的には少ない方なんですね😂

    • 6月26日
まー

家計管理してるので自由にやってますか、上記の内容だと5万で余るかなーくらいです。
自分のものはあんまり買うことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万でも余るくらいなんですね!
    わたしも自分のものはお菓子とかくらいです笑

    • 6月26日
はるママ

うちは4人家族で6万超えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人家族だと6万超えるんですね!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

生活費35万くらいですが、全て旦那と給料から毎月支払っていますよ…。!
娯楽費や美容などの何もかも旦那で、自己負担はありません。

働いていないので支払えないし、自分の結婚前の貯金は手つかずですね🥹 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構かかりますよね。。
    私も結婚前の貯金は手付かずで行きたいです!

    • 6月26日