※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamy
妊娠・出産

初産の38週4日の検診で、赤ちゃんの体重が2280グラム。成長がマイペースで低体重の可能性あり。出産の兆候なし。他の方の赤ちゃんの成長ペースや出生週数を知りたいです。

38w4dの初マタです(*⁰▿⁰*)
今日の検診で赤ちゃんは2280グラムでした🚼
36wの時は2180グラム、37wで2287グラム、そして今日…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎){減ってますやん。
我が子、マイペース過ぎます😂正期産なのに、今産まれたら低体重です( ; ; )でも、そろそろ体も重いし会いたいのになぁ…笑
ちなみに生まれる気配は全くなくて、子宮口も閉じてて産道も固いって言われました👨‍⚕️
初産は遅れがちともいいますが、このマイペースな成長だといつ会えることやら🌪みなさんの赤ちゃんの成長のペースや初産の時の出生週数はどんな感じでしたか?

コメント

はるか

あたしも順調に育ってたのにぷーみんさんと同じ週数くらいのときに500gくらい大幅に減ってました!でも問題ないとも言われたし、生まれた時は3000gありましたよ(^o^)/
ちなみに初産で生まれたのは39週のときでした🙆🍒

• Mamy

Mamy

500グラムは心配になっちゃいますね😥
    39週!あと少しです꒰ ♡´∀`♡ ꒱生まれる前の兆候とかありましたか?♡

• 4月7日
  • はるか

はるか

体重は前後するよ〜って言われましたが、さすがにびっくりしました。笑
    おしるしが1.2週間続きました!39週の検診日に内診グリグリされて、その日の夜に破水して出産でしたよ(^o^)/
    産まれるまでドキドキですね〜💓

• 4月7日
  • Mamy

Mamy

おしるし、そんなに続く場合もあるんですね٩( *˙0˙*)۶
    内診ぐりぐり…ここでもよく聞きますが先生にお願いするんですか?👀
    ほんと、ドキドキソワソワです❣️

• 4月7日
  • はるか

はるか

あたしの場合はおしるしがありましたって伝えたら内診してみようか〜って言われました(^O^)その時は全く痛くなくてあれ?って思ったんですが、破水して病院行って内診されたときはめちゃくちゃ痛かったです😂
    まだやろ〜って思っててもいきなりくるから臨月入ったらずっとソワソワしてました〣( º-º )〣

• 4月7日
  • Mamy

Mamy

破水してからの内診…ぞぞぞ💦
    私、定期検診の内診でも痛がってる軟弱者です☠️
    臨月って本当に予測不可能ですね(;´・ω・)

• 4月7日
  • はるか

はるか

その時内診した助産師さんが慣れてなかったらしく長い内診でした😅
    あたしも軟弱者ですよ!笑 普通に痛い!って叫んでましたから(笑)
    予想不可能ですし、初めての出産で尚更ソワソワしますよね(;▽;)

• 4月7日
  • Mamy

Mamy

長い内診…ゾゾゾゾゾ💦
    立会い希望なんですけど、自分がどんな怪物になることやら🌀
    そういえば、さっきはるかさんのプロフィールちらっと見たときに歳も市町村もベビーの性別も同じで勝手に1人でめっちゃ心強くなりました꒰*´∀`*꒱

• 4月7日
  • はるか

はるか

ほんとにゾゾゾでした😅出産前なのに恐怖心与えてしまってすいません😔💦
    立会いなんですね!☺️あたしも怪物化してましたが、そんなこと気にしてられませんでしたよ(笑)
    え!え!え!💓ほんとですか!?京都の方なんですか?💓嬉しいです💓💓

• 4月7日
  • Mamy

Mamy

恐怖を感じつつ、無になりつつあるので全然大丈夫です🙆
    むしろ、周りに妊婦さんがいないので話を聞けて嬉しいです💕
    京都市在住の25歳です(*゚v゚*)❣️

• 4月7日
  • はるか

はるか

あたしでよければ答えられる限り答えますよo(^▽^)o
    ちなみに京都のどちらにお住まいなんですか?😊

• 4月8日
  • Mamy

Mamy

ありがとうございます💓
    心強いし、嬉しいです😆⭐︎
    私は今は伏見区ですが、赤ちゃんが寝返りをうつくらいで引っ越しを考えています(*´ー`)ゞ旦那と私双方、もともと京都府民ではないので市内だとどこがいいのかなぁなども考えないとです💦
    はるかさんはどちらにお住まいですか?🏠

• 4月8日
  • はるか

はるか

おお!あたしも伏見区に住んでます!✨
    でも引っ越しちゃうかもなんですね、それは寂しい( ´›ω‹`)
    あたしも京都府民ではないし、同棲するまで中京区にいましたが、旦那が伏見区の人なので引っ越してきました!
    確かにどこが住みやすいとかわからないですよね〜でも、京都の南の方は治安悪いからってよく聞きます😅

• 4月8日
  • Mamy

Mamy

おおお!すごいですね(*'ω'*)♡
    今の家は狭くて💦でも結局物価も安いし伏見区内にとどまりそうな気がします(´∀`)笑
    私も聞きました!京都は伏見と山科と駅付近はなんたらかんたら…笑

• 4月8日
  • はるか

はるか

こんな偶然もあるんですね!伏見区のどこなんですかー?🎶
    あたしも1DKのアパートで狭いです😂一軒家に憧れてます😂✨
    聞きますよねー?笑 結局治安悪いとこ住んじゃってるし、もう出れないんですけどね(笑)

• 4月8日
  • Mamy

Mamy

めっちゃ嬉しいです!♡
    私も1DKのアパートです!笑
    一軒家、憧れますよね〜🎶
    当然夢のまた夢ですが…💦
    まさに伏見駅付近です!
    どこですかー?👀
    住めば都ですよね(*'ω'*)笑

• 4月8日
  • はるか

はるか

一軒家はほんとに夢のまた夢、、程遠い夢です😂😂
    え!近鉄伏見駅ですよね!?あたしもまさに伏見駅付近なんです!✨
    こんな偶然あるのでしょうか🙄✨

• 4月8日
  • Mamy

Mamy

狭いほうが掃除しやすいし、子どもの目も届くし、、ね!笑

えーっっっ💕💕
    そうですそうです!!
    伏見区広いのに!ʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢♡
    嬉しすぎます(´;ω;`)

• 4月8日
  • はるか

はるか

ですね😂いい方に捉えましょう!笑

ほんとに広い伏見区でこんなに近い所にいらっしゃるとは思いませんでした🙄💓
    嬉しくてニヤニヤしちゃいました(笑)
    お友達になってください〜!!

• 4月8日
  • Mamy

Mamy

プラス思考で行きましょう♡笑

ほんとそれです!
    イズミヤですれ違ってるかもしれないんですね👀笑
    なんなら同じマンションかも?笑
    是非是非お友達になってください!!(*´ー`)ゞ

• 4月8日
  • はるか

はるか

イズミヤたまに行きますよ!ほんとすれ違ってるかもしれませんね😁
    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ♡さんは駅出てイズミヤ側に住んでるんですか?あたしは逆側になるんですが☺️
    ありがとうございます〜🤗💓嬉しいです💓ほんとにお友達近くにいなくて寂しかったんです😢

• 4月8日
  • Mamy

Mamy

私はイズミヤ側です👀♡
    でも高めなので、野菜は業務スーパーと100円ローソンにお世話になってます(ローカル会話です。笑)
    私もそうです💦子どもいるお友達なんて伏見に全くいないので(´;ω;`)💕

• 4月8日
  • はるか

はるか

かなりローカルですよね(笑)出産前は運動がてらイズミヤの方ぶらぶら歩いてましたよ🤗🎶
    友達は大阪にいるけどみんな独身で仕事してるしなかなか都合合わなかったりで、ほとんど引きこもりです😢
    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ♡さんお子さん産まれたら一緒に児童館とか行きたいです💓

• 4月8日
  • Mamy

Mamy

ですね!笑
    私は疎水沿いをヨロヨロ歩いてましたが最近はゴロゴロばっかです(´-ω-`)笑
    私も友達はバリバリの働き盛りで予定合わずで…💦笑
    児童館とか子どものイベントとか無知なので情報共有して、是非男の子同士仲良く遊ばせたいです💕👶

• 4月8日
  • はるか

はるか

あたしも産まれるまでゴロゴロしてましたよ🐷里帰りしてたので尚更ゴロゴロでした🐷🐷🤘予定日はいつですか?👶
    だんだん友達とも疎遠になりますよね😢
    遊ばせましょう\(^o^)/このアプリ連絡先交換できないですよね?😓

• 4月9日
  • Mamy

Mamy

私も先週から里帰りしてます❤️
    産後1ヶ月で戻ります🏠
    予定日は一応一週間後ですが遅れそうな予感しかしません👶笑
    出来ないですよねー(´-ω-`)💦
    京都に帰るまで返信し続けて待ち合わせ?笑
    せっかく見つけたお友達、大切すぎます(´;ω;`)

• 4月9日
  • はるか

はるか

里帰りされてるんですね🤗🎶実家はほんとにのんびりできますよね〜🎶
    あと1週間!あたしまでソワソワしてきました!笑 楽しみですね💓
    ここでお互い返信し続けましょうか!!あたしも大切にしたいですから💓

• 4月9日
  • Mamy

Mamy

ほんと、甘えっぱなしです꒰ ´͈ω`͈꒱笑 自分より親の方が赤ちゃん迎える準備進めてます。笑
    楽しみです!ʕ•̫͡•ʔ♬✧
    ちなみにはるかさんは立ち合いされましたか?👶
    ほんと、嬉しすぎる偶然です💕

• 4月9日
  • はるか

はるか

それわかります!親の方が買い物行ったらあれこれ買ってましたもん😂嬉しいことですけどね(^O^)
    もともとする予定なかったんですけど、看護師さん勝手に旦那さん呼んできて立会いになりました!笑 でも立会いしてよかったって今は思ってます😁
    ʕ•ᴥ•ʔ♡さんは立会いしますか?
    ちなみに実家はどちらなんですかー?

• 4月9日
  • Mamy

Mamy

ほんと至れり尽くせりです꒰ ´͈ω`͈꒱
    はるかさんのところは初孫でしたか??
    看護師さん!笑
    私は立ち合い希望なんですが、自分がどんなモンスターになるか分からないのでビクビクしてます💦
    実家はお隣の滋賀です!
    はるかさんはどちらですか?

• 4月9日
  • はるか

はるか

あたしのとこは3人目の孫でした!でも初めての男の子です♡
    看護師さんの気遣い?が逆によかったですけどね😂
    確かにモンスターになるけどそんなの気にしてられません!旦那さんも痛そうやな〜ってずっと言うてました(笑)
    滋賀県なんですね!あたしは愛媛県です😂

• 4月9日
  • Mamy

Mamy

初めての男の子、親御さんもワクワクだったでしょうね♡
    もともと生理痛も無いので陣痛の痛みが想像出来なくて怖いです(´;ω;`)💦
    旦那様も痛そうな奥さんを見てると気が気ではありませんよね😭
    遠いところから!( ꒪Д꒪)
    帰省が大変ですねΣ( ꒪□꒪)

• 4月9日
  • はるか

はるか

じいじは1番嬉しそうでした☺️ʕ•ᴥ•ʔ♡さんのとこも初孫ですか?
    生理痛の酷いのが陣痛って言いますけど、絶対嘘やんって思いました!笑 産むよりも陣痛に耐えるのが辛かったです😔
    子どもが出る瞬間見た!って1人興奮してましたよ😂俺はあんな痛み耐えられへん言うてました😂
    帰省はほんとに大変です。車で7時間はかかりますよ( ›_‹ )

• 4月10日
  • Mamy

Mamy

男同士、やったー!ってなるものがあるのかも知れませんね(*'ω'*)笑
    うちのところは実家は初孫です♡
    要らないって言ってるのに、兜買うって張り切ってます(-ω-;)1DKにはキツイ⚡️笑
    ですよねー💦長丁場で未知の傷みですもんね(´;ω;`)
    出る瞬間!👶見たいけど、それどころじゃないんだろなぁ、女は(´・ω・`)笑 旦那様にとっても貴重な瞬間と経験になりましたね❣️
    純粋に7時間も車乗ったことないです!🚗
    四国、気候は最高ですよね💓

• 4月10日
  • はるか

はるか

初孫なら尚更張り切ってらっしゃるでしょうね!😁嬉しいですね😁💕
    もうすぐお互い初節句ですもんね!うちは旦那のお下がりです(笑)
    産まれそうな兆候でてますか?✨
    女はそれどそろじゃないし、産んで終わっても疲れきってなにもできません😂
    ʕ•ᴥ•ʔ♡さんも立会い楽しみですね💕
    7時間はとーっても苦痛です!笑 京都よりは夏過ごしやすいと思います(^o^)/

• 4月10日
  • Mamy

Mamy

赤ちゃんそのものが久々すぎるのでワクワクです👶♡
    昨日ここでも質問させて頂いたんですが、おしるしも陣痛も破水もまだですが昨日からお腹の張りと痛みが不規則にあって、恥骨が痛みます💦赤ちゃんはいつも以上に活発で胎動も痛くて( ꒪Д꒪)
    これが徴候なのか謎ですが…😥

京都の夏は地獄ですよね!
    これからもずっと京都の予定ですか?👀

• 4月10日
  • はるか

はるか

赤ちゃんって見てるだけでほんとに癒されますもんね〜☺️💓
    もしかしたら前駆陣痛かもしれませんね!🤗胎動はあたしもずっとありましたよ(^O^)
    もうすぐかな〜✨

ずっと京都いますよー!

• 4月11日
  • Mamy

Mamy

ですよね!はるかさんのべびちゃんはそろそろ顔つきがしっかりしてきた頃ですか?👶💕
    そろそろかな⁈と思ったらあれからまたまた普通の生活に戻りました💦
    👶『やっぱまだ出るのやめとこ』
    って感じですかね(´-ω-`)

うちは旦那が転勤族ですが、あと数年は京都確実です❤️

• 4月11日
  • はるか

はるか

しっかりしてきましたー!✨ニコニコしてる時間も増えてきて癒されてます💓
    あら😅お腹の中の居心地がいいのかな?笑
    待ち遠しいですねo(^▽^)o

転勤族なんですね!旦那さん京都の方ですか?

• 4月11日
  • Mamy

Mamy

反応返ってきたら嬉しすぎますよねっ(*゚v゚*)
    体重も増えてきましたか?👶
    ほんと、プニプニのお腹を堪能してはります。笑

旦那は東海地方です^ ^♩
    子どもが学校通うようになってからの転勤はなかなか頭抱えます💦

• 4月11日
  • はるか

はるか

どんだけ泣かれても、背中漏れしたうんちもあの笑顔見ると全て許しちゃいます♡笑
    ちゃんと測れてないけど増えてると思います!来週の予防接種のときに測ってみる予定です(^O^)
    のんびりさんですね🤗ゆっくり出来るのも今だけですからね〜笑

あ〜それは大変なりそうですね😓学校の手続きやらなんやらやらなあかんこといっぱいありそう😭💦やし、お友達関係も大変なりそうですね💦

• 4月12日
  • Mamy

Mamy

赤ちゃんの笑顔、きゅんきゅんですよね!☻💕
    予防接種!💉ギャン泣き確定ですね😂頑張ってね〜(´;ω;`)
    あんまりにも兆候ないので、今日京都帰って部屋の掃除でもします。笑

• 4月12日
  • はるか

はるか

初めての予防接種もギャン泣きで見てるママも悲しくなりました😓笑
    わお!素晴らしい!✨ 動いて陣痛促してください(^o^)/車運転されるんですか?🚗💭

• 4月12日
  • Mamy

Mamy

可哀想(´;ω;`)ってなりますよね💦💦
    予防接種とか手続き関係とか無知でこれから要勉強です✏️
    車で行ってきましたー!!
    実家から高速で1時間です👀
    一通り掃除しましたが、、やはり気配はなしです👶笑

• 4月12日
  • はるか

はるか

小児科どこに行くか決めてますか?もしかしたら同じとこやったりして😁✨
    あたしも無知でした😅区役所の人や親に教えてもらってます!
    運転できるなんてかっこいい😎🤘掃除したのに気配はなしでしたか😅
    陣痛ジンクス試しましょ!笑

• 4月13日
  • Mamy

Mamy

まだ決めてないんですが、おくだクリニックかなぁと思ってます!
    ご存知ですか?👀
    出身が田舎なので車がないとやっていけなかったので、、笑
    でも京都で車持ちはお財布に良くないです(´;ω;`)💦笑

明日の検診できっとグリグリされます(´;ω;`)

• 4月13日
  • はるか

はるか

おくだクリニック!あたしも行ってます♡きっと会うかもですね♡
    田舎はほんとに車ないと不便ですよね💦あたしの実家もそうです😂バスか車しかありません😂
    やっぱりガレージ代高いですか?😓

グリグリ!!🙄恐怖ですね(ToT)

• 4月13日
  • Mamy

Mamy

ほんとですか⁈あそこから歩いて家まで5.6分ですΣ( ꒪□꒪)💕
    ですよね(´;ω;`)
    今は引っ越しましたが、戸籍のあるところは駅から徒歩2時間以上でした!笑
    ガレージは二万ですね⤵︎💀

行きたくないです(´;ω;`)笑

• 4月13日
  • はるか

はるか

え!近いんですね!✨あたしも歩いて10分くらいで行けるので近くにあって助かってます(^O^)ただいつ行っても人多いです😅有名なんですかね?
    2時間、、あたしとそれくらいかかる気がします😂
    えええ!2万もするんですか!?痛い出費ですね💦💦

そのグリグリで陣痛に繋がることを祈ります🙆💓

• 4月13日
  • Mamy

Mamy

そういえば、保健師さんがあそこはいつも混んでるよって言ってました😳
    そうなんですよー(´;ω;`)
    でも旦那は車通勤なので手放すわけにもいかず…
    引っ越しも駐車場ありのところで探したらなかなかありません😭

早く来て欲しい反面、夜泣きとの戦いの日々の幕開けにもぞっとします( ꒪□꒪)笑

• 4月13日
  • はるか

はるか

そうなんですね🙄💦でも小児科ってそういうものなんですかね😅
    駐車場ありってほんと少ないですよね!😔実家は普通に路駐なので驚きました(笑)早くマイホーム住みたい( ›_‹ )

最初の1ヵ月夜泣きひどかったです!魔の時間って呼んでました(笑)
    京都帰ってきたら嘘のように10時間ほどぐっすりです😂😂

• 4月14日
  • Mamy

Mamy

お医者さんと子どもの相性で一気に人気病院になりますよね💦
    駐車場ありの京都中心部のマンションだと破産してしまいます💰
    私も実家付近は路駐し放題です!仮に借りても月に3000円とか…笑

魔の時間(´;ω;`)笑
    京都帰って旦那さんもおられるので寝てあげようと思ったのかな?笑 親孝行ベビーですね❣️笑

• 4月14日
  • はるか

はるか

病院の方達も優しいので人気なのかもしれないですね😊🤘
    コインパーキングもなく、路駐し放題なのでそれが普通やと思ってました😂
    うちは旦那の実家が近く、そこに車置いてあるのでまだ楽です😭✨

ほんとに親孝行してくれてます(^O^)その代わり昼間はずっと起きてます(笑)
    検診どーでしたか?👶

• 4月14日
  • Mamy

Mamy

建物も可愛らしいですよね♡
    よし、おくだクリニックに決定します!( ´ ▽ ` )🌸
    三年前、一人暮らししてた時おくだクリニックの裏に住んでました(*゚v゚*)笑
    旦那さんの実家近いんですね!
    車置ける場所羨ましいです♡

昼間は寝させないぜ、構って〜👶って感じですね❣️ママ大好きっ子ですね!!
    もうお外デビューしましたか?

検診で来週火曜あたりかな!って言われました(*´∀`*)
    あー、はやくはるかさんとラインしたいです(´-ω-`)!笑

• 4月14日
  • はるか

はるか

おくだにしましょ〜♡笑
    え!裏に住んでたんですか!笑
    近すぎるのも苦痛ではあります(;▽;)

背中スイッチ付いてるんで抱っこしたまま一緒に寝てます😂
    お外は天気いい日はお散歩してますよ😁✨今日はイズミヤ行きました(笑)

火曜日!ワクワクですね☺️❤️
    あたしもです〜!!ここ制限みたいなのないですよね?笑

• 4月14日
  • Mamy

Mamy

確かに、近いと日時生活から離して考えられませんね💦笑
    適度(理想)な距離、、京都から神戸か滋賀の山奥くらいですね!笑

だっこしたまま💕
    ホワワン光景ですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    お散歩デビュー、いつからしましたか? ベビーカーまだ買ってなくて💦

ないですよね!
    ID載せて、すぐにID変えちゃうとか?笑

• 4月15日
  • はるか

はるか

わかります。笑 義両親嫌いではないですが適度な距離が欲しかったです😂そう考えるとʕ•ᴥ•ʔ♡さんは適度な距離ですよね?☺️

お散歩は1ヵ月検診過ぎてから30分〜1時間ほどするようになりました😁👍平日日中はどーしても1人で用事しなきゃなんであたしはベビーカーで歩き回ってます🤗

IDのせてこのコメントを消しちゃうとか?笑

• 4月15日
  • Mamy

Mamy

私のところは逆に遠いくらいで、お宮参りやら結婚式やら申し訳ないくらいです💦

1ヶ月したら出てもいいんですね⭐︎これからの季節、紫外線が多いのでそっちも気をつけないとですね(´・ω・`)
    ベビーカーの人と抱っこ紐の人がおられるので、どっちかしか使わないのかなぁ?と思ったり…

今、ラインの設定見てたんですが簡単にIDは変更出来なさそうですね(-ω-;)
    時間決めて返事してすぐにコメント消しちゃう作戦にしますか?笑

• 4月15日
  • はるか

はるか

遠いと来てもらうの申し訳なくなりますよね(ToT)お宮参りで京都から愛媛来てもらったんですけど遠いな〜って言われました😂💦

生後1ヵ月までは抵抗力も弱くて病気貰ってきたら嫌なので検診でOKもらってからにしました!ママも引きこもりなるので辛いですけどね😓子どもの体って何が起こるのかわからないので大変ですよね💦
    あたしはほとんどベビーカーで移動してます!抱っこ紐腰が痛くて、、笑

そうしますか?何時にしましょう?😊
    あたしID載せますよ😊👍

• 4月15日
  • Mamy

Mamy

京都から愛媛…想像できません💦
    でも、子どもにとって帰省が一大イベントになるのもアリですよね💕

私も引きこもらないとなんですね(-ω-;)そりゃそうですよね(´;ω;`)💦気分転換探さないと爆発しちゃいますね!
    腰の痛み、つらいですね😭

私、何時でもいいですよ!
    外出予定ももうないので٩( *˙0˙*)۶
    次の返事で希望時間を教えてもらえたら、私がその時間に載せても全然オッケーです👌💕

• 4月15日
  • はるか

はるか

次はお盆休みに帰る予定なんですが、子どもが長距離愚図らないか心配です😅

親が見といてあげる!って言うてくれた時は妹と遊びに行ったりしてました🤗🎶でもみんな仕事してたんでほぼ引きこもり😂
    まだ3ヵ月やけどやっぱりずっと抱っこはさすがに重たいです(;▽;)

じゃあ次あたしが返信するときにID載せますんで、LINEしてきてください!
    なにか不具合あったらまたここで教えてください(^O^)

• 4月15日
  • Mamy

Mamy

わわわ、すみません!
    昨日前駆陣痛がましで寝落ちしてました_:(´ཀ`」 ∠):
    通知オンにしたので次からすぐに反応できます!!

長距離想像できませんね💦
    普段だと赤ちゃんは車が心地よくて好きって聞きますけど…
    SA活用しましょう!😊笑

妹さんおられるんですね!
    私は兄弟含め親戚も男の子が多いので憧れます٩( *˙0˙*)۶
    ずっと抱っこ…産後のしんどいときはヨロけちゃいそうです💦

• 4月16日
まるまり

41週0日で誘発入院でしたσ^_^;
最後の検診で3100グラムで産まれてきたら3268グラムとほぼエコー推定通りでした💓

• Mamy

Mamy

予定日超過ってどれくらいまで許されるんですかね?💦
    誘発、しんどいと聞きます(;´・ω・)お疲れ様でした♡
    すごく健康的な体重ですね♡

• 4月7日
  • まるまり

まるまり

病院によってまちまちだと思いますが、私が行ってた病院は41週で誘発入院でした❗️誘発しんどかったです、例えるなら怖がらせますが、終わりのない地獄でした(;^_^Aでも始まれば終わりますよ、そして産めばわすれていきますd(^_^o)

• 4月7日
  • Mamy

Mamy

41週、こえちゃいそうです💦笑
    産めば忘れる、、楽しみです♡
    長丁場ほんとにお疲れ様です!

• 4月7日
みき

私は36週で初産、2700と言われて直後に産んだら2950でした。数字適当なので信じない方が、気にしない方がいいですよ!先生も1割はブレるって言ってました。貴女の赤ちゃんも1割ぶれたら2500くらいあるので大丈夫ですよ!なにより問題あったら入院させられてるはずですし笑。

• Mamy

Mamy

そうですよね!問題なし、って言われることが一番安心ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)❣️
    36週、早いのに赤ちゃん頑張って成長しておられたんですね👶💕

• 4月7日
hiimama

私は最後の検診が37wで2700gくらいだったんですが、38w2dに破水から出産したら3686gもありました(´⊙ω⊙`)笑
もうすぐ会えるの楽しみですね(*´꒳`*)

• Mamy

Mamy

一週間で1キロ!そんな⁈って感じですね!ミラクルか誤差か…👶💕ビックベビーの出産お疲れ様でした(*゚v゚*)
    楽しみと不安で複雑です(*⁰▿⁰*)

• 4月7日