※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩みがあります。子供の相手をさせられ、会話も弾まず、不快な状況に。助け合いのはずが違和感。話題の合わないママ友との付き合いに疑問を感じています。

吐き出しです。ママ友にモヤる…数ヶ月前たまたま児童館で一緒になって子ども同士が仲良くなり、ライン交換した3人子供がいてさらに妊娠中のママ友。

遊びに来てー!と誘われてお家に行っても話がぜんぜん弾まず、ママ友は一番下の子(赤ちゃん)と喋ってたりします…
そして最近気づいたのですが、お茶も何も出てきません(笑)出せって思ってるわけじゃないけど、微妙にもやもや…
私は必然的にそのママ友の子ども2人の相手と自分の子の相手をする事になり全然楽しくありません(笑)


ただ、私がこれから離婚調停することや実家の問題など、そのママも経験者だったので色々教えてくれたり出会った頃とても助けられて、
私がこれからやってみようと思ってた趣味の延長の副業についてもそのママは詳しくて作品を見せてくれたりその話で盛り上がったりして楽しい時間も勿論ありました!


その子が今4人目妊娠中で旦那さんも非協力的で、
産後すぐワンオペになるそうで、大変そうなこともあり

困った事があったら言ってね、手伝いに行くよ〜!!と伝えてました
私も夫にモラハラされずっとワンオペで辛かったので気持ちわかるし周りの人に助けられてやってこれたので、私も助けてあげたいな、と思ったのですが、


全然喋ることもなさそうだし誰かとラインしてるし私子どもの相手させられてるだけじゃない…?と最近思い始めました😇


子供がたくさんいるから仕方ないのですが床に毎回お菓子や食べ物のカスが落ちてて汚いし楽しくないのに正直もう遊びたくありません😩

舐められたのか昨日来たラインが、〜に決まってるやんwwwwwみたいな小バカにされてる…?と思えるようなもので返信してません😩


お人好しな自分が嫌になります…ママ友なんて作るもんじゃないですね😑

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども同士仲良くなった
ママとは関わるけど
ママ友作ったことありませんが、
大変ですね。

もうスルーのままでいいと思います

私も4人いますが、
お菓子や食べ物のカスは
ずっとは落ちてませんよ。。
ワンオペで大変だから
かもしれませんね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😫
    上の子達がその辺に食べたお菓子の袋ポイッて投げたり、無法地帯になりかけって感じでした。。お菓子のカスを拾おうとしたらティッシュがないんだよね〜と言われ😱仕方なく自分のポケットティッシュで掃除を手伝い…😇

    自分で書いてて何やってんだろって思います(笑)

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

所詮ママ友、だったんですかね。
離婚調停や実家の話等そこまで踏み込んだ話が出来る人、私には中学からの友人しかいないです。でも、全部の内容が、もし私がその友人にされたらと思うと、別に何とも思わないです。ラインの感じもその子とならよくあります。
お菓子もペットボトルとかストロー飲料と個包装、毎回私が持っていきます。もしかしたらお相手の方とは少し距離感が違ったのかもしれないですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね、、そのママさんが引っ越した理由が元夫のDVで、今は再婚したため、って話してくれたので流れで うちも〜…って話しちゃいました。
    昔からの友人なら話さない時間も気にならないと思いますが、まだそこまで仲良くないので
    話題振っても、「それって〇〇だよね」で終わったり。何のために呼んだの?って感じてしまいます😅
    距離感、確かにそうなのかもしれません🥺

    • 6月25日
ママリ

そういう感じのママ友が昔いました。
遊ぼうと言われて遊んでも相手が全然喋らなくてもう無理ーってなりました💦
しかも子供は放置。
その割に遊んだ後、楽しかったです!また遊んでください😊みたいなメールきてびっくりしました。
それ以降こちらから連絡するのはやめました。

はじめてのママリさんも無理しなくてもいいのではないでしょうか💦
私自身、歳をとってきて最近思うのは、「合わない人に気を遣ってまで付き合うのはやめよう!」です。

私も力になりたいなという思いで相手に接してると結果バカにしてるの?って思うような発言されたりします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわあ!似てますね!!なんかとりあえずワンオペ嫌だから誰か他の大人を…って感じなのか、無口でいても気にならないタイプなのか💦
    それはびっくりしますね😵‍💫
    連絡するのやめて正解ですね😫
    色々考えてしまうけど、ママリさんの言う通りかも😵‍💫💦無理して付き合うなんてバカバカしいですよね😇
    なんでですかねー?!😭人付き合いって難しいですね😢

    • 6月25日