※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

航空会社のクレーム入れようか迷っています。チェックインで待たされ、搭乗時刻ギリギリになりました。改善を要望しますが、やりすぎでしょうか?

航空会社にクレーム入れようか迷ってます💦

チェックインの際、子供を連れていたので
係員の方にお手伝いが必要な方のレーンに案内されました。
私が並び始めた時、
2組が手続き中で
私の前に2組の家族連れが並ばれていたのですが
私の番が来るまで1時間以上かかりました💦

前の4組が何か問題があったのかもしれないですが、
その際他のレーン開けてくれることは一切ありませんでした🥲

結局搭乗時刻1時間前が迫ってきて、もう待ってられない!となり係員を呼ぼうとした時
やっと他のレーンを空けてくれてやっと手続きできました。
保安検査、出国手続きが終わって、子供のオムツを変え、小走りでベビーカー押して搭乗口についたら搭乗時刻ギリギリでした😭

わたしの後ろに並んでた方の話し声が聞こえて、その方達もお子様連れだったのですが搭乗時刻が迫ってるようで焦ってらっしゃいました😭

隣の一般レーンは流れがかなりスムーズで早く列抜けてそっちに並べば良かったと何度も後悔しました💦

今回初めてこのようなレーンを使ったのですが
私みたいに待たされても立ってられる、時間がギリでもダッシュできる人はともかくとして
妊娠中や体の不自由な方は難しい話ですよね。
なので改善してほしいなと思ってクレーム入れようと思うのですが、
やりすぎでしょうか?💦

コメント

ママリ

数年現場を離れてますが航空会社職員です(海外の航空会社ですが💦)

1時間以上はなかなか時間かかりましたね…😅💦
なにがあったのか気になるレベルです…
出国ってことは国際線ですのね?
1時間以上優先レーンで待たれたのならご意見として送られても全然いいかと思いますよ😌ただ航空会社の規模などによっては送っても共有されないことがまあ割とあります😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです国際線です😩
    前の2組は外国の方だったので何かあったのかなあと思うんですが国際線なので外国人もちろんいますよね💦
    とりあえず意見として出してみます!フライトはとても快適だったのでその分残念でした😭

• 6月25日
いぬ🐶

途中で一般レーンに移動とかは出来なかったんですかね??
私なら1時間以上待たずにその場で係員さんに聞いちゃうと思います😂

• ママリ

ママリ

初めの30分くらいで隣の一般レーンに移ろうかなと思ったんですが結構な行列で、諦めたんです😂あと自分がスーツケース4つ乗ったカートと、子が乗ったベビーカー移動が面倒だったのと、子供の機嫌が最悪でベビーカーに乗ったり抱っこせがんだり、自分が疲れ果てて矛盾してるようですが動きたくなかったのもあります💦
    それでさらに20分くらい経ったころに、↑で隣のレーン見た時の最後にいた方がもうチェックイン済ましてたのを見て、やっぱり並べば良かったと後悔しました🥲

• 6月25日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

大変でしたね😂一般レーンも行列だったら悩みますね💦
    航空会社に言うのは全然いいと思うのですが、1人の意見では変わらないと思うし手間なので次からは早めに係員さんに相談しよ😨と肝に銘じるくらいにすると思います!

• 6月25日
June🌷

自分がお客様側なら私も次に並んでた人に抜かされた時点で職員を止めて文句言います😂
1時間、辛抱強く待ちましたね…🥲

エアラインの地上職員でしたが、そういった対応は行いますが、そのようなことにならないように注意して職員間で目配せ、共有しながらアテンドしていました。。
なのでその時のロビアテがいけてなかったんだと思いますが、クレーム入れて良いと思います。

ドキドキしちゃいますよね…
自分が働いていたのでそういうサービスの失態?は敏感になってしまい私はその場で言っちゃいます。。
怪我なく無事搭乗に間に合ってよかったです…😣

• ママリ

ママリ

職員の間で共有されるんですね!今まで何度も国際線利用してますが、問題なくチェックイン出来てたので今までは職員の方達が細かく見ててくれたんだなあと感謝です🥲
    今回はもしかしたら何かあったのかもしれないですね💦😭
    日本の空港で日系のエアラインだったのでなんとかしてくれるだろうと甘く見てた部分も私にもあるので…もし次回気になることがあったら職員の方に声かけてみます☺️

• 6月25日
  • June🌷

June🌷

前の旅客のチェックイン自体は何かあったかもしれません。でも並んでいる人たちにも気を配っていますので、カウンターに辿り着く前にそんなに待たせることってなかなか無いです😖

考えられるとしたら
    ロビアテが気が利かない子だった、人員が少なくてどうしてもお待ちの旅客に声をかけられなかった、カウンターの契約時間が過ぎていてどうしても他のカウンターを開けられなかった、、とかはありますが
    どちらにしてもご意見していただいて大丈夫な内容です。そういったお客様のお声があって気付けることもあるので。
    けっこう、声かけたもん勝ちなところがあるので、気になることがあったら声かけてください☺️
    6月だとちょうどOJTがあけて、独り立ちした新卒の子たちが多い時期で気づけてなかったってこともあります😅

• 6月25日