※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
子育て・グッズ

30センチ✖️30センチのハンカチサイズガーゼを沐浴ガーゼとして使えるでしょうか?

人生に沐浴ガーゼは必要ですか?30センチ✖️30センチのハンカチサイズガーゼは10枚購入しようと思うのですが、それを沐浴ガーゼとして代用できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いらなかったです!
産院ではガーゼ使った沐浴の仕方を教わりましたが、自分でガーゼで顔とか拭いてみると結構いたくてすぐ使わなくなりました

• りさりさこ

りさりさこ

ありがとうございます!赤ちゃんのバスタオルは専用にしたか、大人と同じにしましたか?

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

十分だと思います😊
沐浴用!みたいなやつ正直あんまり😅
インスタとかでは着ていた肌着で代用するのもいいって書いてる人もいますが、これからの季節汗かいたり吐き戻しで汚れたりする可能性もあるので…💦

• りさりさこ

りさりさこ

ありがとうございます!赤ちゃんのバスタオルは専用購入したほうがいいですか?大人と同じバスタオルでいいですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は分けてましたが、下の子は面倒くさくなり大人と一緒にしてます😅洗剤も赤ちゃん専用のでは中、普通のやつで赤ちゃんにも使える!ってやつにしています😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

普通のハンカチサイズのガーゼで十分でした!6月と9月生まれなので湯冷めすることもないし、手にガーゼ握らせとけば大丈夫だったので😂💦

• りさりさこ

りさりさこ

ありがとうございます!赤ちゃんのバスタオルはそれ用をかいましたか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片面ガーゼ、片面タオル地のバスタオル使ってます🙌🏻ですが普通のタオルでも良かったと思ってます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

産院でガーゼハンカチでもフェイスタオルでも代用できるからね!って言われました🌟
タオルなくても手お腹に置いてあげたら落ち着くよ!!とも言ってました!!

なので私はガーゼ使ってました!