※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方へ、寝る時の服装や湿度について相談です。現在の服装は暑いか悩んでいます。スリーパーは必要かどうか、服だけで寝かせるのは寒くないか心配です。

同じくらいの月齢の子がいる方、寝る時の服装や湿度どんな感じですか?😭💦
生後7ヶ月の子がいます。

室温24〜25℃
湿度75%

メッシュのボディ肌着+半袖+腹巻付き半ズボン+ダブルガーゼのスリーパー

こんな感じで寝かせてますが、暑いですか?😭
除湿冷房にしてるのですが、ぜんぜん湿度が下がらなくて70%超えてしまいます💦

スリーパーは不要でしょうか?
スリーパーが不要な場合、何も掛けずに、服だけて布団にごろ寝するってことですよね?
それって寒くないんですか?😭
難しい💦

コメント

ママリ🔰

本人どんな様子ですか?
私も大人だったら何かかけたいくらいの室温のとき、薄手のスリーパーを着せていたのですが、暑いのか寝返りしてばかりだったので、もう夏はボディ肌着+半袖パジャマのみで寝かせてました🤣

それで寝かせたけど逆に縮こまってたりする時は薄手のおくるみお腹の辺りにかけてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる時に首の後ろを触ったら、じんわり汗をかいてました💦
    暑いってことですよね💦
    うちも寝返りめちゃくちゃします!
    暑いからなのかもですね!
    全然縮こまってないのでスリーパーなしでいきます!
    ありがとうございました😭

    • 6月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    子どもって信じられないくらい汗かいてます😂うちの娘もいつも汗染み作ってます💦

    暑さ落ち着くと割と爆睡してくれますよ☺️

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頭とか髪の毛すぐ濡れるくらい汗かきますよね😂
    最近起きちゃうので爆睡してほしいです😭
    今までよりも薄着でチャレンジしてみます!

    • 6月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    なぜ寝るのにそんなに汗かく?!って感じですよね🤣

    流石に毎日敷きパット洗えないので、パットの上にバスタオル敷いたり冷感触感のシーツ引いたりしてその上に寝かせてます!(寝てるうちにはみ出ますが笑)

    ぐっすり眠れますように😪

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝始めはやっぱり暑いから冷感触感のシート敷くの良いですね✨
    ありがとうございます😭

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

室温湿度は同じくらいです!
クーラつけて除湿してますが減らなくて😂

半袖肌着(メッシュでは無いやつ)➕腹巻付きパンツ➕タオルケットで寝てます!
それでも暑いのか汗かいてる時もあります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか湿度下がらないですよね🤣
    涼しそうですがそれでも汗書いてるのですね!
    タオルケットはお腹だけかける感じですか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹だけかけてます!
    汗かいてるな暑そうだな〜って時はタオルケットも外してます🖐🏻🥹

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一度試してみようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちはムチムチだからかめちゃくちゃ暑がりで、湿度も高いと背中が蒸れて寝れなかったので、除湿機購入しました😂
室温21~22℃、湿度50~60%、半袖メッシュ肌着のみで寝ております😂
スリーパー、腹巻、薄いタオルケットも買ったのですが着せたりかけたりすると怒ります😂
大の字で気持ちよさそうに寝てます!

背中がしっとりしてたら、暑いと思います!
逆に手足が冷たくても、背中やお腹が温かかったらちょうどいいみたいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室温かなり涼しいですね!
    大の字で寝てるの可愛いですね☺️
    怒っちゃうのも可愛い☺️笑

    背中しっとりしてるかもです!
    スリーパー無しで行ってみようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

室温25〜26度、湿度は同じくらいです!
エアコンしても湿度全然下がらないですよね💦

うちは半袖ボディ肌着(そのときによってメッシュだったりそうでなかったり)+パジャマのズボンだけで寝かせてます。
汗もかいていなく、寒そうな感じもないのでこれが適温かなーと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりするくらい湿度下がらないですよね💦笑

    外気の温度で肌着はメッシュにしたりそうじゃなかったりしてますか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    なんとなく大人が肌寒いな〜と感じる時はメッシュじゃない普通のにしてて、それ以外は基本メッシュです☺️

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!
    参考にさせていただきます🙇

    • 6月27日
おかちゃん

うちはエアコン24度設定で、除湿機つけてます!!
湿度が高いと、温度が同じでも体感暑く感じますよね😅💦
たまにエアコンの除湿モードも使ったりしてます!
服装はノースリーブ肌着、半袖腹巻きパジャマで何もかけずに寝てます☺️
ガーゼスリーパーを着させてたら背中に汗かいてたのでそれからやめました。腹巻きなのでお腹も冷えないかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構涼しい格好されてますね!
    うちは24℃で何もかけずに半袖半ズボンで寝かせたからなのか、風邪ひきました💦
    ほんと調整難しいですね😭

    • 6月27日